※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクも拒否される状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください。
昨日から不安感が突然襲いほとんど母乳が出ません。
でも、ミルクは哺乳瓶拒否で飲まない…
どうしたらいいの…

コメント

何が不安なんでしょうか?😭
不安を取り除いてリラックス〜!!
あとは、しっかり赤ちゃんの顔を見ながら授乳すると刺激されて出る方いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出ないということ自体が不安要素となり母乳が出ないという悪循環に陥ってしまっています🥲
    完ミに移行を考えていますがなかなか気持ちが追いついてこないのと、ミルク自体を嫌がり飲んでくれないのでどうしたらいいのかわかりません🥲🥲

• 2月27日

退会ユーザー

なるほど!
    現時点で胸も張らないでしょうか?
    私は完母なのでミルクで育てたことが無いのですが、、
    ミルクの味がダメな赤ちゃんがいると聞いたことはあります!
    母乳外来とかを受信するといいかもです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射入反射があれば100mlほど飲めているようですが、ストレスからかなかなか射入反射も起きません💦
    私も上の子は完母でミルクで育てたことがなくどうしたらいいのか分からずって感じです😣

明日で4ヶ月、1950gで生まれ今4500g程しかないので余計に不安になってしまってます😔

ミルクはいろいろと試してみようと思います😌

• 2月27日

退会ユーザー

上が完母だと完母しか経験ないしミルクをなるべくあげたくないですよね、、
    ミルクでも育つのは分かるのですが母乳が1番だって思ってしまいます私は😭
    私個人の意見なのであれですが、、
    私も2人目はなかなかお乳が張らず吸わせてなんぼって感じでした😅

アイクレオの粉ミルクは飲みがいいです〜!
    ただ高いです😭

• 2月27日