※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳だけの時もゲップは必要ですか?眠りながら吐き戻しをした場合、ゲップはさせた方が良いでしょうか?

母乳だけの時もゲップをさせた方がいいのでしょうか?🥺

混合で育てていますが、今初めて夜間でかなりおっぱいを飲んでくれたように感じそのままミルクなしで寝落ちしたのでそのまま寝かせました。眠りながらモゾモゾして、少し吐き戻していたので、やはりゲップはさせたほうがいいのかなー?と。。

元々ゲップが出にくく、ミルクを追加してた時はそこまで吐き戻しは多くなかったのですが…母乳だけの時で寝落ちした時もしっかりゲップは必要ですかね?🥲

コメント

基本的にゲップはさせたほうがいいと思いますが、寝落ちした時は私はゲップさせてません!ゲップしない時は横向きにして吐き戻し覚悟で寝かせてます😂

たこさん

母乳飲んだときや泣いたときにも空気を吸い込んでますから、ゲップさせるのが理想ですよ😊

私も上の方と同じで、母乳飲んで寝落ちしてくれたなら少し傾けて寝かせます。
せっかく寝てくれたのにゲップさせるために起こしたくないので😓