※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

非難のコメントあるかもしれませんが…なんで、自分は子どもが欲しいんだ…

非難のコメントあるかもしれませんが…

なんで、自分は子どもが欲しいんだろう?と
思うことがあります。

1人目のときの理由
・結婚=子ども と思っていたから
・愛する人の子どもが欲しいと思ったから
・自分の子どもが見てみたかったから
・妊娠、出産を経験してみたかったから

2人目のときの理由
・1人目が1人っ子だと可哀想 と思ったから
(愛する人の…って言う理由ってもうこの時点でない😂)

で、3人ほしいと思っています。
それは、自分が3人姉弟だったから。
そして、3姉妹がほしいから。
老後は面倒見てほしいとは思ったことはないです。
これ!っという理由ってなくて。

どういう理由で子どもがほしいですか?

コメント

うに

3兄弟だった方はやっぱり3人作っていましたよ😃
我が家も夫婦ともに二人兄弟だったので、やはり子供は二人🤗

結婚をして家庭がほしいって思うのは、自然なことで、あまりあれこれ考えなくて良いのかな~と思います。

でも私は結婚後子供を持つのが遅かったので、少し分かるのですが…
仕事や趣味にと存分に楽しんでても、そのうち、もう自分の世話はじゅうぶん…って思うようになったんですよね…。

本能レベルで、誰かを愛したい、育てたいって気持ちが芽生えるようになってるのかもです!

はじめてのママリ🔰

私はただ私の子供が欲しかったからです。
さらに深く何故欲しいかと考えると、子供が好きだから、自分(とパートナー)の子が見てみたいからですかね。
とにかく自分の家族がほしくて旦那も家族ですけど子供が欲しかったです。
1人しかいないけど2人以上欲しい理由としては1人目と同じ理由+赤ちゃんに会いたい、育てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3姉妹で育った(仲良くはないけど💦)ので3人(以上)いてもいいなーとは思います。
    一人っ子で育った旦那は一人で良いだそうです。
    逆の考え方の方もいるでしょうが欲しい子供の人数って育った環境も影響してくる気がしてます。

• 2月27日
パピコ

1人目はただただ子どもが好きだから欲しかった。

2人目は何となく、兄弟を作ってあげたかった。不妊気味だったけど、不妊治療する気はなくて、、、だから自然妊娠でできたらいいかなぁ。ぐらいでいた。

で、今は男の子2人だったら女の子も欲しくなる感じで迷ってます。(笑)

でも、もう自分からは男の子しか出てこない気がするので諦めてます。(笑)

ゆめ

1人目の時は明確な理由はなく、そういうものという感じが強かったかもしれません😅

2人目希望している今は理由があって
1番は兄弟を作ってあげたいからです。
次に、赤ちゃんが恋しいからですね👶🏻
1人目が大きくなった後に街中で見る赤ちゃんはものすごく可愛いです💕

唐揚げ

なんだかんだで、可愛いからかな?と。

1人目は、当たり前に結婚したら子供を持つものだと思っていた。子供好きですし!

2人目は、一人っ子という考えがなかった。

3人目、上の子たちちょっと手が離れてきて、もう一度赤ちゃんやりたいなーと、今産んだらただただ可愛いことが想像できるし、上の子たちもめちゃくちゃ可愛がってくれるんだろうなーと思えるので、欲しいと思ってます!!

ちなみに、この人の子供が産みたい!は一度も思ったことないです😂笑