※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。付け方が悪いのか、おすすめのオムツが知りたいです。

最近毎晩、就寝中にオムツ漏れが授乳のタイミングで着替えています。
7.0kgでムーニーのMサイズ、テープタイプとパンツタイプを使っています。テープでもパンツでも漏れます😢😢
付け方が悪いのか、またおすすめのオムツがあれば教えて欲しいです!

コメント

白米

正しくつけて漏れていた場合はムーニーのサイズ感がわからないので一概に言えませんが、サイズアップしてみたらどうかなと思います。
うちは漏れてきたらサイズアップしてきました!
ちなみに安いのでオムツはマミーポコパンツです

ちの

パンパンで漏れてる感じですか?😂

はじめてのママリ🔰

男の子だとしたら🐘の向きとか最後確認してますか?私は1人目の時🐘が変な方向なってるの気づかないでオムツ変えちゃって漏れたりしたことがありました💦

メロンパン

わたしもムーニー使っているときおむつ漏れが多くてパンパースに変えました!テープタイプだとギャザーたてるのを忘れてよく漏れていました笑

ママリ

夜だけLつかってみては?

けろけろけろっぴ

メリーズのパンツのSでもいいんじゃないですか?🤔

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます!

はじめてのママリ

9kgのうちの子でもMサイズで漏れたことないので、サイズが小さいということはないと思います💦
全体がビチャビチャで吸収しきれずに漏れるのではなく、お腹周りや足回りなど部分的な場所から漏れているなら付け方の問題だと思います🤔
ムーニーとパンパースを使ってますが、ムーニーは姿勢によってはお腹周りに隙間が出来やすい感じがあって…私はパンパースの方が薄くてフィットしやすいので好きです😊✨