※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のスイミング習い事、午前と午後どちらが良いか迷っています。待ち人数少ない13時枠も検討中。午前の方が友達と遊べるのが理由。先生変わるか不安。どちらがいいでしょうか?

習い事について。

4月から年中になる娘に、スイミングを習わせようと思っています。
来週体験に行って本人の気持ち次第で決めたいです。

ただ、希望している土曜日の午前中がいっぱいで、現在順番待ち。順番も結構な数だそうです。半年後とかになる可能性もありますと言われました。
土曜日の13時からだったらすぐ入れるわけじゃないけど比較的待ち人数も少なめで、4月の新年度の入れ替わりで入れる可能性もある。どうですか?と提案されました。

土曜日の午前中が良い理由としては、土曜日に保育園の仲良しグループのお友達と遊ぶことがよくあります。暇さえあれば「公園行こー」って感じで。なので、午前中にスイミングが終わったら昼からでも合流して一緒に遊べるよな〜と思ってあけておきたかったのです。一人だけ遊べなくなるのは可哀想だなと思って…

また詳しいことは体験に行った時に聞こうと思っているのですが、土曜日13時からの枠で入り、移動希望を出しておいて順番が回ってきたら午前に移動することもできると言っていました。
でもそうなったら担当してくれる先生が変わっちゃうのかな?とか、午前に移動できるまでの半年ぐらいはお友達と遊べないよなーとか、いろいろ考えてしまいます。

・そんなに急ぐことでもないし、最初から午前の申し込みをしておいて、順番が回ってきてから入会する
・この4月から入れるのであれば午前に移動できるまでは13時の枠で入会する。

みなさんならどちらを選びますか??

コメント

けー

うちはまさに順番が回ってきたら入る、です。
他の時間枠がないので仕方ないのですが、必ず4月から入らなきゃいけないものでもないので、タイミングが来たらでいいなと思ってますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね。急いで入らないといけないわけでもないですし、タイミングが来るまでって感じでもいいのかもですね☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

体験行ってみて、本人がお友達と遊べなくても今すぐやりたい!と言うなら13時枠で入っても良いと思いますが、そうでは無いなら午前中が空いたら入る、で良いと思います。

でもうちが通っているスイミングは級が変わればコーチも変わるので、コーチにこだわる必要は無いかと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに!子どもに確認するのもありですね🤔聞いてみます!!

私も子どもの頃に通っていたスクールなので、級が変わるとコーチも変わるというのはわかっていたのですが、私自身が級が上がってコーチが変わるたびに大泣きしながら行っていた記憶が強くて😫先生が変わるから行きたくないと親を困らせていたのを今でも覚えています。
    だからなるべく…と思ってしまいました🥺

• 2月27日
ていと☆

子供次第で決めると思います。
午後クラスになるからお友達としばらく遊べない、
スイミングする時期はもっと遅くなるけどお友達と遊べるこの2択を提案しますかね☺️
でも私なら体験のときに子供がすごく楽しそうだったら4月入会にするように子供を説得しちゃうかもです。
保育園のお友達とは保育時間内でも遊べるし、ママリさんの場合は土曜でも遊ぶグループがあるから悩まれているわけで休みの日は子供同士付き合いがないという方も多いと思うので。