※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親についてです。結婚自体に猛反対するタイプで結婚して出て行くとき…

毒親についてです。
結婚自体に猛反対するタイプで結婚して出て行くときに「お前殺してやるから出て来い」と言われ、父親のいない時間に出ていきました。その後勘当だからと言われていたので自由な生活を送っていたのですが、いざ離婚したのを耳にした途端鬼電。
電話に出ないと更に怒りを買うので出てほしいと母に言われ出るとスイッチが入ったのか「旧姓に戻さないと勘当のまま」「実家に帰ってきて5万入れて子供は幼稚園に行かせる」「シングルで一人で子育て絶対できるわけない」「子供を育てるのにいくらかかるかわからないくせにギリギリの生活で貯金もできず無理だ(勝手なせん妄)」と勝手なことを言われました。
私は子供との生活を平和に暮らしたいのに実家には戻らないし頼る気もないことを伝えたのにも関わらず口を出してきます。
昔から、
包丁を突きつける
肋骨折させる
口にメモ帳を詰め込む
殴る、蹴る、首元掴んで放り出す
閉め出す
高圧的な言動
YESとしか言わせてくれない
灰皿やテーブル、食べ物を投げつける
やりたいことがあってもできないからだめだと最初から否定されチャレンジさせてくれない
などなど、、してくる父親です。
戻りたくなんてありません。関係も絶ちたいです。
まだ、住所はバレていないので身隠れできてますが、、、怒ったときに何するかわからない人なのでどんな手を使って住所特定するかわかりません。なので、なるべく怒りを買わないようにしています。
しんどいです。ストレスです。

コメント

きゅーちゃん

怖すぎますね、、
私も自分の身内で暴力的な人がいて正直早く死んでくれと思ってました
セキュリティの高いとこに引っ越したいですよね
県外とか遠くに引っ越して市役所で閲覧制限?かけてもらって住所バレないようにするくらいでしょうか、、?
お母さんもいざとなったらお父さんの味方をしそうだから住所は言わない方が良いと思うし
シングルで身内を頼れないのは心細い時もあるかもですが、自分と子供の身の安全が第一ですよね

はる

私も離婚経験者です
母が毒親で包丁突きつけられたり首絞められたりバイト代盗られたり散々でした
しかも離婚後は帰っておいでと言う割に実家には置けないから出て行けと言われたり
言葉通り出ていったら頻繁に連絡されたり…

再婚するとなった時は旦那と義母を罵倒してたので今は疎遠になってます。

今は親が離婚寸前なので頻繁に連絡が入りますが全部無視しています。

関わるとストレスなので全部無視でいいと思います
住所は役所で開示制限したら大丈夫かな…と
お母様に当たって危険ならお母様にも住所は伝えない方がいいかもしれません

私も大好きな祖母にも住所は伝えていません
教えてくれと責められたら嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

うちの父と似てます。
殺されかけたこと、何度もあります。
私は何も知られたくないので、住所は本人以外開示しないように制限がかかっています。
そしてもう物理的に結構離れた距離に住んでます。父の絶対土地勘ないところに。
電話番号も教えていませんが、奴の暴走した行動を知るために、あと嫌になったらブロックできるのでLINEだけ繋がっています。
行方くらませるのが1番です…
私だけでなく、妹なんてもっと完璧に行方くらませててもはや行方不明です…(それもどうかと)
お母様にもなにも言わない方がいいですね。
きっとお父様が怖くてポロッと言っちゃいそうだし…
大事なのはママリさんとお子さんなので逃げましょう!!急遽ほんとにやばかったら、福祉センターとかにあらかじめ相談しておくと逃げる手立てを教えてくれるかもしれません。私はそれで逃げてます。