※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

3歳の娘の反対咬合について、治療された方の体験談やおすすめの歯科を教えてください。治療の時期や方法、費用、期間などについて知りたいです。

【反対咬合 受け口について】
3歳の娘が反対咬合です。
治療された方お話し伺いたいです!

都内在住です。おすすめの歯科があれば教えて頂きたいです。

他にも、

いつ頃から治療したのか
どういった治療か
費用はどのくらいか
どのくらいの期間かかるのか 等

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もな💅🏻

私の自身のことなのですが、私は小学2年生から矯正始まりました!
高校3年生のときに治療が終わりました。

れいちぇる🦕

娘は1歳半の健診で軽い反対咬合を指摘されました。家族に反対咬合がいなかったことと、小さいうちはまだ治療できないとのことだったのでずっと様子を見ていたのですが、5歳になった頃に相談に行って矯正を始めました。
ムーシールドというマウスピースを寝ている間だけつける方法です。病院によって違いますが、7万から10万くらいすると思います。娘は5歳から始めて、だいたい1年半くらいで反対咬合は気にならなくなってきました。
今は永久歯が生えてきて歯並びが気になってきたので、歯並びを治す方の矯正を始めています。こちらも寝ている間だけのマウスピースです。