※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

来月、初節句を迎えるママさん達は、親を呼んでやりますか?ほぼ愚痴です…

来月、初節句を迎えるママさん達は、親を呼んでやりますか?

ほぼ愚痴です💦

わが家は、両家共に蔓延防止がでてる地域で親を呼んでやるつもりもなく自分達、家族でやる予定です。
それなのにうちの義母は、勝手に招待してもらえると思ってました。案の定、ワクチンを3回接種したから大丈夫だからと言いだし、義父母は接種しても娘達は未接種で上の子の園は幸いにも感染者でてないのであと僅かな幼稚園生活に水をさすようなことはしたくないのに相変わらず自分達さえ良ければいい発言😡💢

しかも、くそっ忙しい平日の夕方にお雛様を見に行くと言いだしました💢
理由もこの土日に招待して貰ってないからと。
そもそも招待してないしこれからの娘のお祝いは私達、家族でやる予定です。(散々上の娘ときに嫌な思いをしたからです)
旦那が帰りが遅いので旦那が断ってくれましたが💦
雛人形を飾ったら写真撮るからそれで我慢してくれよ💢
そして、初節句のお祝いは義父母からは無しで義父の兄夫婦からもらったんだから内祝いを送るように言ってくる義母。もう何ななん💢旦那がおらんとこで言ってくるし。
本来なら初節句に招くのマナーらしいけど義父の兄夫婦は感染したらしいし、このご時世だからお礼は用意してるのに。

コメント

あーこ☆

謎のその自信、どこから来るのでしょうかね?😑
ワクチンどんだけ信頼してるわけ?と言いたいです。
うちの義母もそうです。
ワクチン接種したからこれで会えるわね〜♪みたいにお花畑状態で、こちらのことなんか考えてないのがよーく分かりました。あんたら孫が可愛いと思うなら会わないでおくれよ、と声を大にして言ってやりたいですね💨
自分たちのことしか考えてない言動に本当に腹が立ちます。
ワクチン接種したからってマスクなしで、息子の顔の目の前で歌を歌われ…は?飛沫…ホントやめて😫と恐怖でした。

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです。
    ワクチン接種しても感染しない保証なんてないのにその自信はどこから来るん?と毎日、ニュース見てます?と思います。しかもこのコロナ禍に何度も食事に誘ってくるし、一時期会食は大人4人までと言われてたときさえも言ってきました。うちの場合、義父母+義兄+私達家族で大人5人ですが、、、?という状況です。義兄は食事するときは必ずついてきます。
    マスクなしはほんとに恐怖ですよね💦
    今日、公園へ行ったらマスク無しで咳払いしてるじいさんいました。その両サイドには孫らしき乳幼児がいました!

• 2月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

コロナに対する価値観の違い。私達は子供を守らなきゃいけないからこそ敏感になるし、それでなくても普通に考えてこの時期会食なんてしないし。でも、義父母達は、孫に会いたいから誘ってきたりワクチン打ってるからってマスクしなかったり…、その行動が別に悪いとすら思ってないんですよね😵
    自分の親は我慢してくれてるのに、義父母は全くなところにホント価値観の違いって怖いなぁって思います。

• 2月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

そんなんですよね!
    うちもうちの親は我慢してくれますがどうしても上の子の幼稚園の行事で下の子を連れていけないので預けるとマスクして抱っこしたりと気を使ってくれます💦

• 2月27日