※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の呼吸や吐き戻しについて不安ですか?退院後も心配で検索ばかりしています。

生後7日目の新生児です
寝てるとき、ひっひっひっみたいな引きつけ?のような呼吸になったり寝苦しそうにしてるのは普通ですか…?
特に異常なしで昨日退院してます。
ミルク、母乳をあげても吐き戻しもよくあって不安です
寝てるとき何かあったら怖くてずっと確認してそわそわしてばかりで検索魔になってます。

コメント

mee.

寝てるとき、よくなりますよ!
1ヶ月経ちますが特に問題なかったです😊

わたしは完ミですがほぼ毎日吐き戻していて、心配になって病院で聞きましたが
吐いてもケロッとしてたり
また飲むようなら問題ないし
赤ちゃんはよく吐くよと言われました☺️
(マーライオンのようにゲボっと吐くのであれば、一度聞いてみたほうがいいかもですが...)

• ままり

ままり

ほんとですか🥲?
    引きつけみたいな呼気も寝苦しそうな姿見ると怖くて😨😨

マーライオンにはなってないですけど鼻と口からけぽっと、、、

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

初めの1.2ヶ月は、めちゃくちゃゲロ吐きます(^^)‼️ 心配ありません! 鼻からも噴き出たこと何度もあります。笑

• ままり

ままり

鼻と口からも出るんです😭
    それで呼吸できなくて苦しそうにしてる姿見てから少しトラウマで😨😨

• 2月27日
ママリ

息子もなってましたし、娘もなりますよ😊
完ミで育てた息子も吐き戻し多かったですが特に問題なく。
娘は完母ですがげっぷをしっかり出さないと吐き戻します💦
息子の時は心配で心配で常に見てましたが、2人目にもなると付きっきりで見ていられないので、いつの間にか吐き戻ししてたー!ってなってます🙄