※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が嘔吐を繰り返し、母乳を飲まずに寝ています。吐ききれば落ち着くか、経口補水液は必要か、汚れた衣類の処理はどうするか相談です。


娘が嘔吐を繰り返してます。
おっぱいマンなので夕方食前後関係なしに母乳飲みます。
20時30前後 普通の硬めウンチ→下痢する

20:45ごろ 嘔吐①食べたものほぼ出てる

21:30ごろ 嘔吐② ちょっと前に水を飲ました
(飲ませちゃNGでした)食べたものはあまりなし

抱っこして就寝

寝返り、吐気からの嘔吐
22:00 水?唾液?母乳

23:00 水、よだれ?母乳のようなもの
23:30 粘り気の唾液(吐くものがなくなった感じです)

下痢は一度してからしてません。
吐き出すと寝るの繰り返しで様子見をしてるのですが、
吐ききれば一旦落ち着きますか?
普段は母乳欲しがるのに飲まないままです。
経口補水液は常備してます。スプーン1杯ほどを口に入れたほうがいいですか?寝ているのであればそのまま寝させてた方がいいですか?

それから汚れた着替え等は皆さんすぐに処理しますか?
2回目まではバケツにハイター入れてつけ置きしてましたが
就寝してからの嘔吐で汚れたタオルやブランケットは
とりあえずお風呂場に放置してます。
つまみ洗い等はしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

白米

胃腸炎とかですかねー?

寝てるなら寝かせておきます!
起きたら脱水は危険なので水分だけ与えます。
汚れたものは早めに処理します。

  • きなこもち

    きなこもち


    熱は今のところないですが胃腸炎な気がします😅😅

    起きたら水分与えることにします。

    早めの処理の方がいいですよね。
    どんどん増えるのか一旦落ち着くのかでタイミングが掴めなくてどうしようかと迷ってたところでした、、、

    • 2月26日
  • 白米

    白米

    食べていなければ出すものないので落ち着くかと思います!

    • 2月26日
  • きなこもち

    きなこもち


    気持ち悪いのか胃が動くのか起き出して唾液のような液体をまだ少し吐くので、まだまだ水分補給はできなそうです。

    とりあえず、今あるやつだけ
    処理して洗濯機回しました。
    干すのはやめて乾燥機回しちゃいました

    • 2月27日
  • 白米

    白米

    つらそうですね、、🥲
    はやく良くなるといいですね。
    お大事になさってください。

    お疲れ様です!

    • 2月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    大人でも辛いのに子供はもっと辛いですね🥺🥲
    お腹痛いのかぐるぐる鳴ってる起き出しては吐気あるのに吐けずに抱っこすると落ち着いて寝ちゃいます。

    ありがとうございます。
    様子見ながらですが、仮眠とれればとろうと思います。

    • 2月27日