※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家事・料理

義実家の衛生面が気になります(笑)わたしは掃除とかその辺りは特に気に…

義実家の衛生面が気になります(笑)

わたしは掃除とかその辺りは特に気にならないんですけど、水回りや台所とかが気になるタイプで

今日義実家でご飯ご馳走になったんですが、
鶏肉を素手で調理したあと、水洗いでしか手を洗わず
そのまま野菜触ったり、いろんなところベタベタ触ったりして
調理してた菜箸で味見してそのまままたその菜箸で調理したり
お箸や食器の洗い方が雑だったり
なんか見ててかなり食べる気失せました(笑)

みなさんこういうのあまり気になりませんか🥺?
わたしは肉触ったら必ず石鹸でしっかり手を洗ってから次の工程に移るし(むしろ手袋つける)
肉と野菜でまな板や包丁は都度洗うし
むしろ肉使った後のまな板包丁とかは除菌します😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲🥲🥲
同じ時期に建てた義実家のお風呂の床がピンクカビすごくて、、ドン引きしてました😮‍💨

が、義弟の彼女が泊まりにきた時に
綺麗にされてますね〜!
って言われちゃったのよ〜と言ってて、誰も汚いですねとか言わないでしょ老眼って羨ましいなと思いました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

気になるタイプです!
旦那も生肉触った手、水洗いだけで次の作業しようとすることあるんで、石鹸で洗って!って言います!
味見した菜箸そのまま使うこともあるんで注意してます!
こういうことがあるから、旦那が料理してくれることはありがたいけど、衛生面とか大丈夫か目を光らせてます😎笑

きゅーぶ

気になります!!
うちの義母は室内外関係なく放し飼いされてる柴犬を愛でた後に普通に肉や野菜切ったりしてて、、
『え!手洗わないんですか?』って聞いたら
『え?じゃああなたは自分の子供に触った後手洗うの?そういうことだよ、犬も家族なんだから』って言われてバチバチしちゃいました🤣🤣

あー、無理ですね😅

生肉素手は私もめっちゃ石鹸で洗うか手袋です😂
トレイ洗う時でさえ周りもめっちゃ気になります🤣

犬の糞を片付けたり、犬を触ったりしてそのまま調理してた時は本当に発狂しそうでした😇

ゆら 🔰

無理ですね😅
旦那も衛生観念低くて、卵割ったり肉触った手チャッチャと水で洗って他のもの触ったりするので、めちゃくちゃうるさく言ってます。

義実家は猫2匹買ってて、料理中もキッチン登ったりしてて都度「登らないよ!」って追い払ってますが私からしたらすっごい嫌です😅(笑)
実際高確率で猫の毛入ってますし(笑)