※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

市役所からの通知で、認定子ども園の面接があります。派手な見た目が気になるが大丈夫でしょうか?電話は月曜日にします。面接で何を聞かれるでしょうか?

保育園についてです。
先日もこちらで保育園関係について質問させていただいた者です。

昨日市役所から電話があり、認定子ども園に通ったので面接に行って下さいとのことでした。直接こちらから園に電話しなければならないのですが、今日は土曜日だったのでどうしようと思い、結局明後日の月曜日に電話しようと思っていますが大丈夫でしょうか??

また電話や面接では何を聞かれましたか😟😟
私自身美容師をしており、派手な見た目かもしれないのですが大丈夫でしょうか??

コメント

ちーた

月曜日で大丈夫ですよ😊

面談では、普段の様子とか、離乳食やご飯のこと、子の性格など聞かれましたよ😃
お昼寝するのにいつもどうしてるかとか(抱っこやトントンなど)、ご飯のときどんな介助すればいいかとか、生活で気を付けることありますか?などです。

見た目は大丈夫ですよ、お子さんのことありのままお話しすればいいと思います🙂

• にこ

にこ

月曜日で大丈夫そうですか💦良かったです😌なるほど、、面接と言われたので身なりとかどうしようと身構えていましたがそういう感じなんですね😯ありがとうございます😊

• 2月26日
YY

月曜でいいと思います!

面談と言っても、簡単な質問と、あとはほとんど必要な持ち物の説明でした😊

聞かれたことは
1日何回どれくらいミルクを飲んでるか、
哺乳瓶は使えるか、
寝かせる時はどのように寝かせてるか(トントン、抱っこなど)
などなど、、そんな感じのことでした!😊

• にこ

にこ

日常生活の事を聞かれる感じなんですかね😳🧐
    まだまだ何も分からず娘も生後2ヶ月ですが働かなければいけないもので、、😅ありがとうございます!💡

• 2月26日