※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこたろう
妊活

体外受精で苦労している方の経験談を聞きたいです。妊娠できない悩みや仕事との両立、親との関係についても心配しています。

体外受精に進んだけど、なかなか上手くいかず、それでも妊娠できたという方の経験談が聞きたいです。

2回目の移植で、昨日の判定日でまた陰性でした。
フライングで検査してたから覚悟してたけど、やっぱりつらい😢仕事との両立もつらい。離れて暮らしてる親もだんだん年老いてきてるから、元気なうちに孫を抱かせてあげたい。

片方チョコと子宮腺筋症もちの私でもいつか妊娠できるという希望をもちたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ころ

お仕事との両立大変ですよね😢
私もフライングも何度もしました。

一人目は3回目の移植で陽性判定でした。
二人目は7回移植してもダメで、結局補助金も上限回数までいってしまったので、半年前にもう辞めました。

通いながらいつかは不妊治療に終わりが来る、卒業できると思って、ときには病院帰り一人でおいしいランチやカフェに行って、気分転換もしていました。

ママリさんもストレス発散や、楽しみを見つけながら、リラックスして頑張りすぎないでください(^^)
無事ベビちゃんがきてくれますように⭐︎

• ぽんぽこたろう

ぽんぽこたろう

温かいメッセージをありがとうございます😭
    計10回の移植をされたんですね…心身共におつらかったと思います。
    わたしも、ころさんのようにいつかかわいい我が子に会えることを信じて、でも気負いすぎないように気をつけつつ、もう少し踏ん張ってみます。

周りに体外までステップアップされた方がいなくて心細かったのですが、少し気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございます!!

• 2月26日
haa♥

約5年ほど不妊治療していました。

体外受精にステップアップしたらすぐに妊娠出来るのかなーとか思ってましたが全然うまく行きませんでした😔

4回採卵して4回目でやっと
移植出来る卵が凍結出来ましたが1回目の移植は化学流産になり陰性で終わりました😔

2回目の移植前に
ERPeak検査を受けて
着床の窓のズレを修正し
特殊な培養液?も使い
AHA有りの卵ともう1つの卵を
2個戻しして
今回やっっと妊娠出来ました。

辛いことの方が多かったですが
原因を1つずつ潰して行って
お金はかかったけど
出来ることは全てしました😂

ここまで長かったですが
赤ちゃん来てくれました🥺
まだまだ何が起こるか分かりませんが。。

主さんのところにも
いつかきっと赤ちゃん来てくれますよ🥺💗

• ぽんぽこたろう

ぽんぽこたろう

私も一回目の採卵では卵が育たず全滅でした😭妊娠って本当に奇跡なんだと思いました。

みぃさんが受けられた着床の窓のズレの検査、私も気になっています。今通っている病院は、あまり色々な検査を積極的に行なっていないんですよね。今後転院も視野に入れつつ、先生にお話を聞いてみます。
    トライできる回数と年齢も限られていますし、悔いの残らないようにやれることをやり切ろうと思いました!
    みぃさん、ありがとうございます😭

• 2月27日