※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
家族・旦那

グチです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)昨日、旦那に里帰りから初めてイライラしすぎてシカト…

グチです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

昨日、旦那に里帰りから初めてイライラしすぎてシカトを決行してしまいました:;(∩´﹏`∩);:

朝方の授乳は、まず起きない。
朝、スッキリ寝て1人でリビングで、携帯ゲームしながらまったり。
ゴミ捨て、オムツ交換1回、掃除機はいつも通り旦那が。

昼、私の両親が来るので旦那必死にお片づけ
両親が帰っても部屋着に着替えない
それとなく、1人で遊びに行きたいアピール…無視
すると、ゴロゴロしはじめ、携帯ゲームに夢中
クリーニングと灯油を買いに外出
帰宅後、携帯ゲームに夢中

夜ごはんの準備中、娘と夕寝
娘とお風呂
携帯ゲームに夢中。

ごはん出て来る、食べる
食器だけ下げて、ソファーに踏ん反り返って携帯ゲームに夢中

猫のトイレとごはん
携帯ゲームやりながら、寝る
娘ぐずるが、携帯片手にあやすのでぐずり続ける
猫とは1秒も遊ばないから夜暴れる

…正直、毎回旦那がしてくれる事にありがとうって言うけど、調子に乗るならいぃたくない。
つーか、そのくらいやれよ\\\٩(๑`^´๑)۶////といぃたい。
携帯割りたい。

旦那は、割と家事も手伝ってくれるいぃ旦那なんだと思うけど、本当にムカつきました\\\٩(๑`^´๑)۶////

コメント

みほ

うちもです!
家事手伝ってくれるのはいいんですが、終わればケータイばっかり。

昨日なんて私が眠い〜肩痛い〜って言ったら
何時に起きたの?と聞かれたので

夜中にトイレ2回起きて朝5時に起きて洗濯して夕飯の下準備してたからさって言ったんですが。。。

俺は4時起きで仕事だけど。とちょっと不機嫌な感じで言われました。
〔毎日が4時起きではありません。泊まり勤務で昨日は職場で4時に起きたみたいです〕

休みの日は起きたい時間に起きてきたり。
暇なときはケータイばっかりいじってるくせに。
息子が泣いてても平気でソファーで寝てるくせに。

私は毎日が5〜6時起きで、子育ては24時間休みなんてありませんけどって言ってやりたかったですがムカつきすぎて言うのやめました。

• もっけ

もっけ

本当にムカつきますよね٩(๑`^´๑)۶

• 11月5日
  • もっけ

もっけ

途中でした:;(∩´﹏`∩);:

普段手伝ってくれるの、心からありがとうって思うのに、一言や態度で台無しですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    私達ママだってたまにはのんびりしたいのにっ\\\٩(๑`^´๑)۶////笑

• 11月5日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも旦那さんが携帯ゲーム中毒で、ほっとくと朝から晩までやってます。
家事は、主さんのお家と同じくらい手伝ってくれてるかなぁ…。
仕事終わってから、私が晩御飯用意してる間赤ちゃんをあやしてくれてて、晩御飯終わったらお皿を洗ってくれます。
ごみ捨ては手が空いてる方が行きます。
赤ちゃんのお風呂は旦那さんがお休みの日だけ入れてくれます。
それ以外の家事は全部私がやってますし、夜や朝方の赤ちゃんのお世話も1人でやってます。
昼間、お仕事してますしね、起こすのも悪いので( ´∵`)

私も最初はイライラしましたよ。お洗濯する時に、なんで靴下裏返しで入れるの!とか。
服脱ぎっぱなしやめて!とか。

でも、喧嘩ばかりでギスギスして嫌になった時、ふと礼儀としてありがとうはしっかり言うようにしようと思ったんですよ。
そしたら、相手もありがとう、とか感謝の気持ちを持ってくれるようになりました。
もちろん、外では
俺家事と子育てめっちゃ手伝ってる!と誇らしげに調子乗ってますけどね。
でも、乗らせとけばいいんですよ。それで赤ちゃんが笑ってられる暖かい家庭になれば。

ようはものの考え方1つで変わりますよ。ただイライラした毎日を送るのか、赤ちゃんと3人で楽しい毎日を作っていけるのか。
「ママ」の手腕次第だと思います。
お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• もっけ

もっけ

素晴らしいですね╰(*´︶`*)╯♡
    私も、ありがとうは言う様にしてるんですが『おれも、ちゃんとやってるし』オーラ全開で偉そうにしてるから、たまに私の雷が⚡️直撃です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

女はやって当たり前。
    男はやってるだけで褒められる。

3日に1回くらい旦那に意地悪してやりたくなる衝動に駆られます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑

偉そうに座るソファーに虫のオモチャとか仕掛けたいです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑

お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 11月5日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

可愛い仕返しですね笑
    ほっこりするので是非やったらいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)w
    確かに女はやって当たり前思われるなんて不公平、そうおもっちゃいますよね。
    私もちょっと前までは口癖のように旦那に言ってました!
    でも、ある時に反撃をくらいましたね。
    「女だって、男は働いて当たり前、金を稼いで当たり前って思ってるじゃん…」と、キレられるのが嫌だったんでしょうね…
    小さい声でそっぽ向いて呟いてました。
    その時に、あ…お互いさまだったなぁ、悪かったなぁと思いました。
    全部うちの場合なので主さんの旦那さんに当てはまるとは思いませんが、
    主さんが少しでもストレスを貯めずに楽しく子育てが出来るといいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月5日