※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

お風呂後にお腹が異常に張って苦しく、ボディケアもままならない状況で、ウテメリン内服をしている妊婦がいます。お風呂が億劫で、胎動も感じるそうです。

同じ頃の週数またはこの時期にお風呂の後、異常にお腹張っていた方いますか😢
シャワーのみ短時間で済ませていますがしばらく苦しくて動けません…正直ボディクリーム塗ったり髪を乾かす余裕も無いです。
しばらく横になれば楽になって胎動も感じます。
毎回毎回お風呂が億劫です…まだ6ヶ月なのに…😞
17週より張りが出ているため1日3回ウテメリン内服しています

コメント

妊娠中期とかよくお腹張ってました💦
お風呂シャワーで毎回15分くらいで終わらせてましたが出たあと苦しいはお腹張って痛かったです( ; ; )
私は一日ウテメリン4錠飲んでましたが治る気配なくて張りやすい体質なのかなと思ってなんとか乗り越えてました💦

• はじめ

はじめ

もう無理せずシャワーも2日に一回とかにしてます😭なんとか乗り越えるしかないですよね…ありがとうございます!

• 2月27日
まー

お湯に浸かって身体温めたら張りがましになることもあるよって助産師さんに言われたことあります!お腹張りやすかったので、お湯に浸かりながらそのままシャンプーとかしてました!最後上がる時にシャワーできれいに流すみたいなかんじで💦お身体大事になさってください!

• はじめ

はじめ

お湯に浸かった方が楽になるかなと思いつつ張りが強くなったらどうしようと勇気が出ない毎日です😭
    ありがとうございます!

• 2月27日