※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
妊娠・出産

15週でコロナ陽性が分かり、心配な赤ちゃんと息子の世話に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

15wで今日コロナ陽性がわかりました。
ここ2.3日吐き気と食欲不振、だるさがありつわりがぶり返しただけだと思っていたのですが、今日発熱し念のため検査したところ陽性でした💦

お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかという心配と、体調悪くなってからも普通に1歳の息子と触れ合っていたので心配です。

実家が遠方で旦那も激務なので、コロナ陽性後もマスクをしながら息子の世話はしなければなりません💦

同じような方いらっしゃいますか?
まとまりのない文章ですみません😭

コメント

あんどれ

私も24日にコロナ陽性が判明しました💦
主人が子供の世話、家のことぜんぶやってくれてるのでちょっと違いますが、お腹の赤ちゃん大丈夫かな…と心配です😂
早くよくなるといいですね。

• LISA

LISA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦まだ療養期間ということで一緒ですね😹

まだ胎動も感じられないし、病院も行けないしで辛いですよね...。どうか無事でいて欲しいです。
    不安な毎日ですが、お互い前向きに過ごしましょうね😌❤︎

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

13〜14週にかけてコロナ陽性でした😓

旦那と私が発熱し、息子は鼻水程度でしたが、全員陽性でした💦
初めはマスクつけていたんですが、息子も陽性と分かってからはもうマスクしなかったです😂

旦那の方が熱が高く2.3日寝込んでしまい、同じようにつわりが悪化する中(私は初日以外はコロナによる体調不良はなかったです)一人で子どもの相手をしていましたが、家からも出れないし殆どYouTubeに頼ってしまいました😅

Amazonでシールブックを頼んで、シール遊びさせたりしてましたよ😓

唯一の救いは旦那の実家が近く、食材やご飯を作って毎日持ってきてくれたので、療養期間中はほぼ作らずに済みました、、
頼れる方がいないと相当キツイですよね😢
今はウーバーイーツでもスーパーやコンビニの食材を配達してくれる場合もあるので見てみてください🙆‍♀️!

ちなみに赤ちゃんは無事で、今日検診に行きましたがちゃんと成長してくれていましたよ😊
胎動がわからないうちは不安になりますよね、、💦

はやく良くなりますように😢

• LISA

LISA

コメントありがとうございます!

そうだったんですね💦全員陽性だなんて、大変でしたね...。つわりも重なって辛かったですね😭

幸い我が家は旦那と息子は元気で不幸中の幸いです🥺✨
    私が熱がピークで辛かったのがちょうど土日で、旦那がいてくれたのでなんとか過ごせました!
    明日からは、はじめてのママリさんのようにYouTubeを見せたりして無理せず過ごそうと思います‼︎

赤ちゃん、無事でよかったですね😹💓💓なんだか元気が出ました。ありがとうございます🥺❤️

• 2月27日