※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

元夫との面会での対応にモヤモヤ感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも大変お世話になっております。出来たら厳しいコメントはご遠慮いただきたいです。

元夫のモラハラに耐えきれず息子を連れて家を出て昨年3月に離婚しました。3ヶ月に1度オンライン面会をしてて今日はその日でした。息子は言葉はだいぶ出る様になったもののまだ会話が成り立つ訳ではないので、何やら宇宙語を話したり遊んだりする様子を見てもらいました。

しばらくして元夫から、『30分経ちましたしそろそろ終わりにしましょうか』と言ってきました。私は息子にバイバイをさせようとしたのですが、元夫はそれを見もせず何なら息子に挨拶もせず画面をブチっと切り・・・。何だか唖然としてしまいました。

別居した時息子は8ヶ月でした。あまり一緒に過ごしてないので愛情が湧かないのだろうとは思いますが、何だかあからさま過ぎて呆れるし何だかモヤモヤします。離婚して面会交流の経験がある方、こういうモヤモヤを抱えた事はありますか?このモヤモヤはどう対処したらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことが大切では無いのか?と思ったことはありますよ。

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    やっぱりそう思いますよね。。。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は気になりましたし、今も思う時ありますが親権者でもなく他人になったので同じ温度を求めるのはやめました!

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど、確かにそうですね。。。はじめてのママリ様はは今もお子様を元旦那さんに会わせてますか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は同じ地域にいないので会うことは減りましたが電話したりしていますよ!

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!ちなみにお子様は今おいくつですか?すみません、質問ばかり😳

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7歳と5歳です!

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    お子さん達がいくつの頃離婚されましたか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子が1歳の頃です。

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!お子さん達に、何でお父さんいないの?とか聞かれたりしますか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう理解してます!

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!その辺の不安もぼんやりありますが、もうなるようにしかならないですよね😭覚悟を持って離婚したハズなのに。。。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えないと行けないことは伝えてるだけかなと思います!
    ごちゃごちゃにしてる方が子供も疑問ですしね、

    • 2月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね。。。なるべく疑問には答えたいですね😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

面会はご主人が希望されているのですか?
再度面会ペースを確認してみてはどうでしょうか?🤔
お子さんにとって利のない面会なら、必要ないと思います😭酷いですね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    元夫は月1の面会希望でしたが、私はそこまで会いたくなくまた県を跨いでいてコロナもあるので、とりあえずオンライン面会って感じです!実際会ったらまた違うんでしょうが・・・。

    • 2月27日
リン

私の元夫もそんな感じです。

面会終わりに子供が泣いてても無視?挨拶もせず消える。

公園で遊んでても何も言わず消える?姿がなくなる😨

モラハラもありましたし。。

元夫には死んでほしい。くらいしか要求ありません、笑😆

  • ゆみ

    ゆみ

    リンさん❤️
    うちも直接面会したらそうなりそうです。。。うちは今の所養育費もらえてるので、まだ死なれたら困るなって感じですが、離婚する前は毎日死んで欲しいと思ってました😂

    • 3月1日