※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
妊活

子宮内膜症で生理痛がひどく、妊娠後も痛みが続いて困っています。生理地獄から抜け出す方法を教えてください。

子宮内膜症、月経困難症、子宮後屈と診断されて3年かけてやっと妊娠し出産しました。

出産すると、生理痛は軽くなると聞いていましたが
激痛でもう失神しそうです。。

子宮内膜症は生理を繰り返す度に酷くなるから
生理を止めるか、妊娠が一番の完治の近道と聞き
産後は完母で頑張ってきたのに産後3カ月で生理がはじまってしまいましたΣ(・□・;)

妊娠したいけど、中々妊娠できない
妊娠しないと生理地獄

はー。。。

子宮内膜症、、、生理痛どうしたらいいですか??
詳しい方アドバイスお願いします。

コメント

POOH

婦人科を受診されるのが一番だと思います。

まめ( ¨̮♡)

こんばんわ。

私も、妊娠前から酷い生理痛に悩まされていて、月経困難症です。

出産すると、生理痛が軽くなると、私も信じてました…でも実際もっと酷くなって痛みで気絶して、子供の泣き声で意識戻すなんてこともザラです。

私は、病院で低容量ピルを飲むしかないと言われたので、生理期間中は、ほぼミルクにして鎮痛剤を服用しています。

効果が無い時もありますが、なにもしないよりはマシなので、生理が来そうな腹痛がある時点で服用したりして、なんとかしてます(;´Д`)

大したアドバイスできませんが、痛い気持ちは共感できるのでコメントしてしまいました…ほんと、辛いですよね(´;ω;`)

• まどぴ

まどぴ

私も、小さな我が子泣かせたまま気絶しそうで日常生活に支障をきたしてますf

全然ミルク飲んでくれないし母乳大好きだから薬がなかなか飲めなくて。。

子供3人欲しいからピルは飲めず
    悶々としていますf^_^;)

• 11月4日
2525あいにゃん

私も子宮内膜症で、リュープリン注射で半年生理を止めていた後に一回も生理が来ないまま妊娠していました。産後1ヶ月半後から生理が再開したので1年半以上は生理きてなかったですが、やはり生理痛辛いままで全然良くなってませんでした(´-ω-`)そして、2歳差で子供が欲しいのでいま妊活してますがなかなかできません(´・ω・`)それに生理も毎月来てますが周期がバラバラです(´・ω・`)
またリュープリン注射復活させようかなと考えていたところでした(´;ω;`)
リュープリンだと、ピルのように毎日飲むタイプではなく、月に一回の注射なので、飲み忘れもなく一回で済むので楽でしたよ!でも副作用で更年期症状のような物が出る人がいるそうで、前回リュープリンを注射していたときに私はそのせいでイライラしてしまい仕事を辞めてしまいました(-∀-`;)w

• まどぴ

まどぴ

リュープリン注射!?初めて聞きました\(^o^)/
    生理を止める事ができるんですね!
    そして、妊娠する事もできるって良いなと思う反面、
    副作用キツイと悩みますよね。。

私は不妊治療費で薬飲んでましたが
    副作用強い上に中々さずからないから
    途中へこたれましたΣ(・□・;)

リュープリン注射で、生理がないと
    やっぱりタイミング法は使えないですよね?

• 11月4日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

リュープリン注射してる間は生理が来ないので排卵もしないです!継続使用は半年までなので、月1回やって半年で6回。注射をやめれば生理が来るようになるので、2回ほど生理の周期を測ればタイミング法は可能だと思いますよ!注射使用中は0ではないですが、ほぼ妊娠しないと言われました^ ^私は偶然一回も来ないままの妊娠だったので予定日も卵の大きさから割り出して計算してもらいました(´ω`)実際出産は予定日前日でした(´ω`)

• 11月4日

子宮後屈で妊娠前はボルタレン、ピル服用してました。
出産後子宮の位置がズレだいぶ生理痛は緩和しました。5ヶ月ぶりに生理復活しましたが薬も飲んでません。私の場合は出産したら生理痛は和らぐと言われていたのでその通りになりましたがやはり一度婦人科で診察してもらった方が安心かと思います(^-^)

• まどぴ

まどぴ

子宮後屈って治療できるんですね!
    ボルタレンって薬初めて聞きましたf^_^;)
    主治医に、その話をしてみます♡
    子宮後屈のせい?で、腰が割れるほどに痛いですw

• 11月4日

退会ユーザー

ボルタレンは痛み止めの薬です。子宮後屈は子宮が後ろの方についているということなので治療はできなくて出産したら子宮の位置がズレて痛みが緩和されると医者から説明されました。出産して子宮の位置がズレた為痛みが緩和されたのだと感じてます☺

• 11月4日