※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めまして。本日5w3dで少量の出血があり、胎嚢が見えず不安です。排卵後で胎嚢が見えるのはいつでしょうか?明日再度受診予定です。

初めて質問させていただきます!
最終月経日初日から数えて本日5w3dです。
明日初診の予定でしたが、本日少量の茶色のおりもののような出血?が見られたちめ不安になり受診しました。
胎嚢が見えず、1週間後にまた受診することとなったのでとても不安です…。
排卵検査薬を使用し、2月6,7日の2日間強陽性反応を示していたのでおそらく2月8日が排卵日だったと予測しております。
先生には、排卵日が遅れているからまだ見えないだけかもと言っていただけたのですが、排卵後どれくらいで胎嚢は見えるものなのでしょうか?

コメント

8日が排卵日の可能性があるとすると、4週目に入ったあたりでしょうか??

私の場合ですが、妊活をしていたので妊娠に気づいたのは割と早くて、病院の尿検査で、この数値だとおそらく胎嚢が見えると思うのでエコーしましょう!と言われたのですが見てなかったので不安でした😭
でも5週の半ばくらいで出産予定の病院に行ったら、そこで初めてちゃんと胎嚢見えました!
個人差はあると思うのですが、大体5週くらいで見え始めて心拍は6〜7週にかけて確認できるようになるのかなぁ?と思います!

無事に胎嚢確認できますように🥰👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😭!
    おそらく4w3dかな?と思います!
    排卵日が遅れていたので、5w3dじゃないか〜と思ってはいたのですが実際胎嚢が見えなかったら不安で不安で…💦
    やっぱり5w半ば頃に行くべきですよね!来週の日曜日までソワソワしますが、赤ちゃんを信じたいと思います🥰!

• 2月26日

退会ユーザー

赤ちゃんの1日の成長は本当に大きいです☺️✨
    不安はあると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、今は身体を温めてゆっくりなさってください🥰
    来週可愛い赤ちゃんが見れるといいですね🥰

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いいただきありがとうございます😭💕
    赤ちゃんの為に身体を大事にして過ごそうと思います☺️

• 2月26日
ななっしー

8日が排卵日ならそこを2w0dとするのでまだ4w4dとかだと思います!
なので見えなくてもおかしくないですよ😌
早い人は4w後半で見えるみたいですが見えない人も多いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます✨
    排卵日を2w0dとするってことを知りませんでした😳
    でしたら少し早かったかもしれませんね💦少し安心しました🥲

• 2月26日
  • ななっしー

ななっしー

生理~排卵日の日数は個人差があるので排卵日を2w0dとしたらいいみたいですよ😌✨
    見えないと不安になりますよね🥲
    でも次行く時にはきっと見えますよ🙌💖
    赤ちゃんの事信じましょう☺️💓
    まだまだ寒くなる時もあると思うので暖かくしてゆっくりお過ごしください☺️✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は見えることを願いながら1週間過ごします🥲
    でも赤ちゃんを信じるしかないですよね!!
    ありがとうございます☺️ななっしーさんもお身体に気をつけてお過ごしください💕

• 2月26日
ちー

はじめまして!

私も先週16日(6w1d)に受診して胎嚢見えなくて、子宮腺筋症持ちなこともあり、子宮外妊娠かもしれないから精密検査と言われました。でも、18日(6w3d)に大きな病院で検査したタイミングでとっても小さいですが胎嚢確認出来たので、質問者様も大丈夫だと信じていますよ!!
きっと隠れんぼが上手な子なんだと思います。

胎嚢確認出来ないとすごく不安ですよね。1週間後無事に胎嚢確認出来ますように👏
応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます🥲
    ちーさんも不安な思いされたんですね…。でも胎嚢確認できたようで良かったです😭
    受診が早かったようですし、来週には見つけられたらいいなも思います!
    たしかに隠れんぼが上手なのかもしれませんね☺️!

優しいお言葉ありがとうございます🥲ちーさんに続けますように…🌸

• 2月26日