※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

おばあちゃんの行動に悲しみを感じています。外食強要や無理な要求に困惑。家族のサポートが欲しい。旦那との妊活も悩みの種。おばあちゃんとの関係が心配。

長文です。

本当悲しいです。
一度流産してやっと出来た子です。

母親も旦那も凄い喜んでくれて、今日私の誕生日と言う事でおばあちゃんがお祝いに私の家に来たんです。

その時、おばあちゃんに妊娠したと伝えたら
「こんな、コロナの時代に子供産むなんて子供が可哀想。
あ〜、本当可哀想」
と言ってきてそんな事いうなんて信じられませんでした。

そのあと、おばあちゃんは私の食べたい物食べにいこうと言って私は食べに行きたくない出前を取ろうと言っているのに聞く耳持たず無理矢理外食に連れて行かれましたが、やはり私は食べる気になれず入る前に帰ってきました。
産婦人科の先生にも人混みにあまり行かないでと言われてると言ってるのにおばあちゃんは自分が食べたいから行こうと言う人です。
しかも、食べたくないと言ってるのに私が食べたい物食べさせなきゃと言ってきてだから食べたくないと言うと何言ってんだ?と怒ってきます😢😢

今、おばあちゃんと母親と旦那と3人は外食しています。
母親は、おばあちゃんが姑なので私が何言われても守ってくれません。
逆にお祝いしてもらってるんだから我慢しろと言います😢

お母さんは、自分の母親から子供を産むな、堕ろせと言われた経験があるのに守ってくれないんだな〜って思います😢
おばあちゃんは、好きな人がいたのに無理矢理今の旦那と結婚させられて妊娠中も畑仕事手伝わされて大変だったんだと言ってきます。

そんなの私には全然関係ありません。
本当、私の実家は普通じゃないなって思います😢

ちなみに、私は26歳で旦那は35歳です。
コロナ中の妊活はどうするか考えた事もありましたが、やはり旦那がもう40近くなってきたので待ってられません😢

旦那は、俺も食べないと言ったのですが私が食べてきてと言ったので食べに行きました。

おばあちゃんなんかに、子供が産まれても絶対会わせたくないって思います😢

コメント

mk

なんか心無い言葉すぎて悲しいです。。
お母さんはともかく、自分自身が大丈夫なのであれば、おばあちゃんはほっとおきましょう!!
会いたいと言われても、それこそコロナ禍なのでとお断りしたりして会わないようすることは可能だと思います☺️
ストレスは体にも心にも良くないので、一線引いて距離を置くことが大切です🥺!

そして、子供の親はご相談者さんです🥰!周りのうるさい人達は無視して、お腹の赤ちゃんの成長を存分に楽しみましょう🥳❤️子供は本当に可愛いので、会える日を楽しみに今たくさん頑張っている自分の体と心を労ってあげてくださいね🥰❤️

妊娠、本当におめでとうございます👶🏻❤️

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます😭
    読みながら、涙が出てきました😢

一線引こうと思います😢
    母親は、私をおばあちゃんに合わせるのが正義?だと思っているみたいなのでもう絶対に会いたくないと言います😢
    母親としては、孫に合わせると自分の株が上がると思っていると思います😢

私も1人の親となるので、へこたれずこれをバネにして強くなっていこうと思います😭🙌🙌

ありがとうございました😭😭❤️

• 2月26日
  • mk

mk

そんな意味のわからない張り合いに付き合う必要はないです🥰やたらめったら会うのも自分も赤ちゃんも危ないですしね😆🌟
    きっと、少しずつ強くなるので無理に頑張らなくても大丈夫ですよ☺️❤️
    あまり気負いせずに、今出来ることを頑張ってくださいね🥰❤️

• 2月26日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭😭😭😭🙌❤️

• 2月26日
🍤

ご時世的には外出がなかなかできなかったり、支援センターがしまったりって気分が落ち込むことが多いですが、全然いま産まれることはかわいそうじゃないですよね☺️赤ちゃんがこのタイミングだ!って思ってママのところにきたので全然いいとおもいます💓気分落ち込むご時世にきてくれたんですから、ほんとに天使ですよね〜☺️👏💓そういう言葉って後々自分の中にずっと残りますよね。主さんがそう思うならいいと思います!私もきっとそうすると思う👀産まれたら産まれたできっと態度コロッとかわるはずですから。😅

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます!

暗いニュースの中、本当天使の様な存在です😢❤️🙌

おばあちゃんは、産まれたら産まれたで凄く会いに来そうなのでその時はガッチャンして入れない様にします🙌
    でも、ひ孫だから会わせたい気持ちもありますが会わせたくない気持ちもあります😭🙌

• 2月26日
  • 🍤

🍤

いいとおもいます!自分の心のためにもガッチャンしちゃいましょう🚪その後のおばあちゃんの行動次第で考えてもいいとおもいますよー🤔!娘ちゃん抱っこしながらまたなにかいわれるのもいやですもんね💦

• 2月26日
  • つむぎ

つむぎ

絶対におばあちゃんには家の鍵絶対渡しません!
    ピンポーンが来たとしても無視します😖
    連絡無しで来る人なので😅
    んで、開けないとせっかく来てやったのにと起こります😅😅
    本当、おばあちゃんの方が姑かよって思います😅

多分、抱っこしたらしたで自分の頃の記憶と比べて色々いちゃんもんつけてきそうです😅😅

でも、本当に本当に会いたいと言ってきたら自分の余裕があるときに会わせようって思います😤

• 2月26日

全員じゃないけど御年寄って嫌味言ってくる人結構いますよね😅私も流産した後出産したので主さんの嬉しい気持ち分かりますよ!なのにコロナなのにとか嫌味ばかりでおめでとうの一言もないとかほんと嫌な老人ですね!戦争時代でもたくさんの子供が産まれたから今の日本があるんですよって言いたいです😤義祖母は80代くらいでしょうか?言い方悪いですけどもうすぐ死ぬと思って嫌味言われてもスルーするしかないですよね🥲

• つむぎ

つむぎ

多分、おばあちゃんは好きな人との出来た子供が羨ましいんだと思います😢
    そんな嫉妬を孫の私までされる必要性ないんです😢😢
    多分、孫と言うよりは1人の女として見てるんだと思います😅

70中盤ですね😅
    一年前に胃癌で胃全摘したんですけどその一年後には朝からパチンコに並んで夜までやってたりします😅

自分のおばあちゃんには悪いけど、多分中々しぶといと思います😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんとおばあちゃんがおかしいだけです!
全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭🙌

これをバネにしてこれからも、変な人と対峙して行くだろうから心を強く保とうと思います🙌🙌

でも、優しくしてくれる人もいるのでその記憶を大事にしようと思います!!🙌

• 2月26日