※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日しんどくてイライラしています。育児や仕事に支障が出ています。気持ちの切り替え方を教えてください。

毎日しんどいです。踏んだり蹴ったり。笑ってください(笑)

・朝から夫と喧嘩。
・首寝違えて動かなくて苦痛。生活に支障。
・餃子の予定なのに昨日餃子の皮買うの忘れた。
・でも化粧して出かける気力ない。
・もはやすっぴんでも買い物行く気力ない。
・賃貸だから絵本読んだりお絵描きさせたり勉強させた
り子供の相手してあげて、できるだけ飛んだり跳ねた
りさせたくない。
・でも子供の相手する余裕ない。
・コロナでどこもいけない。
・喧嘩を引きずってイライラ、しんどい。
・仕事と子育てとコロナで限界の日々。

気持ち切り替えたいです。イライラしたり辛い時子供に影響を与えたくない。自分に余裕がなくて育児に支障がでる。皆さん、気持ちの切り替えどうやってますか?

コメント

読んでるだけで「あーこれは絶対しんどい😭でもわかるー!!」ってなりました😂💦

私はもうすべて放棄して好きな曲流しながら思いっきり好きな物食べます!笑
周囲の方には迷惑かもですが、「1日だけなら昼間の騒音(子供の走る音)も許されるはず!)と思って見ない振りしちゃいます😣💧
あとはYouTubeとかテレビに頼って育児もサボります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどかったですが重い腰あげて餃子の皮買ってきました(笑)

好きな音楽に好きな物食べてって最高ですね!😭もう昼間からお酒飲んで食べて寝たい😭!

一度上の階の方から苦情が来ててそれから常に子供に怒りっぱなしです💀年内に家建てる予定なのであと少しの我慢!YouTube様様に頼ってなんとか乗り切ります😭コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日
天使ママ

毎日お疲れ様です🥺
もう餃子の皮を買われたってことでしたが、ネットスーパーに頼るとか、薄切りにした大根に塩を刷り込んで水洗い→水気拭き取って挟むとか、どうかなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーが私的には使いこなせる自信なくて😭!大根を餃子の皮の代わりにとは思いつきませんでした🙄!そんな風に冷蔵庫の中身を代用して料理できるようなアイディアが思いつくなんてすごすぎます🤣

• 3月1日