※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が職場の人に赤ちゃんの話をしたら、ダウン症の可能性を指摘されて心配になり、妊娠中の妻にイライラしてしまいました。その後、パートの人からの余計な言葉にもイライラが募りました。

主人が職場のパートのおばさん連中と赤ちゃんの話になり
37週でもうちは胎動激しくて私が大変だと話すと

ダウン症の子は激しいって言うわよ
検査とかしたの??
障害あったら大変よー

など言われたらしく、主人はその事聞いて凄く心配したのかタイミングも悪く、前駆陣痛で苦しんでる時に私に電話してきました💦

赤ちゃん大丈夫かな??と言われた時
「ダウン症だったら愛せないって事?障害あったらどーなるん?親じゃなくなるの?私達の子供じゃなくなるの?
なんなら臨月の今ビービー言っても遅いし、うざい」

とイライラしてしまってこの様に言ってしまいました😱

後で言い方キツくなった事は謝りましたが、次にイライラが向かったのがパートのおばちゃんです笑
本当に一言、二言、三言多いのやめてほしいっ😫😫

愚痴でした笑
長々すいませんでしたーー🥲

コメント

たこさん

旦那さんも余計なことを言わないでほしいですね🙄

他人には『順調ですよ』と言えば済むし、
根拠のない不安にさせるような話をわざわざ電話してくるとかやめてほしいですね😓

うちは2人とも胎動激しかったですが、ダウン症じゃないし元気な子ですよ😊

3人ママ☆

パートのおばさんはかなり余計なお世話ですね😨💢そんなの根拠ないですよ‼️
旦那さんも真に受けてわざわざ電話してこなくていいのに😨
うち3人とも生まれる寸前まで胎動激しかったですよ😃みんな健康ですよ🤗
前駆陣痛つらいですよね💦

okome

いや、旦那さんに対しても、パートのおばちゃんに対しても正しい感情だと思います😠

もう正産期なのに、大した根拠もないのに不安煽る様な事言ってくるなよって思いますし、旦那さんも奥さんの気持ちや体調考えて発言しろよって思いました!
お腹の赤ちゃんについて1番色々考えて調べたりお医者さんに聞いたり不安になったりしてるのお母さん本人だと思うので。
専門家でもないのに下手に口出しする人も、普段から気にかけて調べたりしてるわけでもないのに他人の言葉鵜呑みして失言してくる男性も、私がイライラしちゃいました😂(人の旦那様にすみません💦)

ぽんちゃん

ダウン症だとむしろ胎動すくないそうです!
逆ですけどね。根拠もないことを言わないでほしいですよねー。

chi05

うちの下の子はダウンちゃんですが、胎動はとーっても優しかったですよ😊例外もいるでしょうが比較的ダウンちゃんの胎動は優しいようです❗️そもそも胎動の強い弱いって感じ方人それぞれ。。。そして男性には分かり得ないことなのでうのみにしちゃう旦那様は可愛いですが、おばちゃまの根拠と配慮のない発言は可愛くないですねー💦お腹も大きくなって出産もより現実的になる繊細な時期ですご自愛ください❤️