※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が下唇を吸う動作をするようになり、歯が生えてきそうで心配です。同じ経験をした方いますか?

歯の生え始めについて教えてください。
いつも質問に答えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています!
数日前から、写真のような下唇を吸う動作?をよくするようになりました。
(言い方が悪くて申し訳ありませんが、入れ歯を外したおじいちゃんが食べ物を食べてるみたいに、くちゃくちゃ音を立てて動かしてます😣💦)

歯が生えてきそうで上記のような行動をしているのでしょうか、、、?
お子様が同じ感じだった方いらっしゃいますか😣?

コメント

さーちゃん

今口の中を見たら、薄っすら下の歯があるように見えました💦

ぽち🔰

歯が生える時はそんな感じのことしてたと思います。。歯茎がむず痒いのだと思います!
噛んだり、ぷーーーってしたりよくします。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり歯茎がむず痒いのですね!
    歯固め買って使ってみようと思います☺️

    • 2月26日
ちなつ

下の歯が生えかけの時やってました☺️生えたらそのうちやらなくなりました✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やってたとのことで、安心しました☺️
    今しか見れない動作だと思うと愛おしいです☺️

    • 2月26日
Yu-mama

うちの下の子がやっていて数日後に歯が生えてきました🦷

  • さーちゃん

    さーちゃん

    歯が生えるのはもっと後だと思っていたので、もう生えてくるのですね😳!
    生えてくるのが楽しみです☺️

    • 2月26日