※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

11wでお腹が少し大きくなったことに不安を感じています。11wの時点でお腹が少し出てきたと感じた経験を共有していただける方いますか?太り過ぎたなら食事に気を付けなくてはと思います。お答えいただけるとありがたいです。

質問させてください。
まだ11wなのですが最近お腹回りが少し大きくなった気がして、太り過ぎた?と少し気になります。経産婦はお腹出るのが早いと言われますが、みなさん11wくらいでお腹が少し出てきたと感じられた方いますか??
太り過ぎなら頑張って少し食事に気を付けなければと思います。。

コメント

青穂ママ

初産で、元々太っているので毎日体重測っています。今15wですが、今年の夏余裕だったズボンがもう入りませんσ^_^;締めるのに苦労するくらいです。

10wあたりから膨満感が続き、少しずつ大きくなってます♪

青穂ママ

↑体重の変化はgでみても変化なしです٩(๑•̀ω•́๑)۶

うぁちゃん

早速ありがとうございます。
何かあたしだけではないと思ったら少し安心しました。
あたしも今年の夏にはいてたズボンが一個しまらなくなっててビックリしましたぁ💦💦

ゆーゆ

体重がそんなに変わらなくても妊娠中すると特に腰回りと太ももにお肉つきやすくなるみたいですよ( ^ω^ )
私も腰と太ももとお尻に特にきてます(´・_・`)笑
赤ちゃん守るためなんですかね〜(´・ω・)

こてつママ

現在13wの初産です。

あたしももともとぽっちゃりなんですが、10wくらいからぽっこりしてます!
あたしも太ったなぁーって思って絶対体重増えてるわーって体重計乗ったら2kg減でびっくりしました(°_°)

うぁちゃん

やっぱりそうなんですね。
何か太り過ぎてると思うと食べるのに気が引けてきますね。

うぁちゃん

10wくらいならあたしも一緒なので安心。
何か非常に早過ぎかと不安でしたぁ。