※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子への愛情の差について相談です。上の子を優先することが多く、下の子に対する気持ちは最近芽生えたとのことです。

上の子と下の子で愛情が違う?差がある?方いますか?😭
もちろんどちらも可愛くて大好きな子ですが
やっぱり上の子と一緒にいた時間が長いからなのか
なんでも上の子優先、子供をどっちか旦那に任せて
買い物に行くなら
間違いなく上の子連れてくし
はぁ、かわいい、だいすき、と思う回数も上の子のが多いです。

下の子が一歳になって自我が芽生え始めてから
可愛いと思うようになりましたが
それまではただ育てなきゃ。と言う感覚でした💦

コメント

arc

わたしは下の子の方が可愛いです。
下が生まれてしばらくは上の子の方が可愛くて心配でしたが、成長するにつれて上の子にはしっかりして欲しい、下はいつまでも赤ちゃんって感覚です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子可愛くないってよく聞くので
    私は逆だなぁーと思ってます😭😭

    • 2月26日
🍎🍒

平等に大好き!ってつもりではいますが、下の子の方が常に可愛いと思っちゃいます🥲💦

今バブバブしてる赤ちゃんがたまらなくて…すぐ終わっちゃうからなるべく見てたいって😂

あと上の子がパパっ子でママ嫌って言うけど、下の子はママ(私)を求めてくれる。っていうのもあって、求められる方が可愛いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人それぞれ思うことは違いますね😢
    逆に上の子はママ大好きなので
    余計に ひゃぁぁあ😻😻😻😻ってなってます。笑笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の子優先です😭
上の子に激甘です😣😣😣
下の双子もかなり可愛いですが物分りが良くてあまり手がかからないのと、上の子が赤ちゃんみたいにすぐ泣いたりして心配っていうのもあります😭

Lily☆

気持ち分かります!!私も上の子の方が可愛くて大好きです😍💕
下の子も可愛いですが・・・愛情の大きさでいうと上の子の方がラブですね。
赤ちゃんは可愛いけど、意思の疎通がまだできないから、それが大変って思っちゃってます。。

はじめてのママリ🔰

私の場合はなんか、愛情の種類が違います!
上の子は初めての子だったから全てが特別で、初めて本当に愛情を教わった存在です。
下の子は可愛い、ひたすら可愛い!!!って感じで気持ちの複雑さは断然上の子です笑。