※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。粉ミルクの目安量が気になります。搾乳した母乳も含めて840mlが上限か不安です。泣き止まず、搾乳した母乳をあげるとミルクの量が減り、満足できずに泣いています。母乳も減少中で、上の子もいて大変です。アドバイスをお願いします。

ミルクの量について質問です。
あと数日で1ヶ月の子を、ほぼミルク+搾乳した母乳で育てています。

今使っている粉ミルクに書かれている目安の量が840ml/日なんですが、この840mlは搾乳した母乳も含め840mlが上限でしょうか?

1回あたりの量を飲みきれないことがあり、そうすると3時間もたずに泣き出します。そういう時に搾乳した母乳をあげてるんですが、そうすると次の回のミルクの量を減らすので満足できず、ずっと泣いています💧
直母拒否で、なんとか授乳を試みますが真っ赤な顔して怒って泣いてしまう感じです。母乳も出る量が減ってきて搾乳したのをあげるときは1回あたり20〜30mlです。

上の子もいてワンオペなので日中も寝ることができず、今もずっと下の子が泣き続けててお手上げ状態です💧
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

あちゃん

ミルクのみの量で計算して
大丈夫だと思います💭
母乳は腹持ちが悪かったり
気にしないであげていいよって
言われてるので🌟

はじめてのママリ

母乳とミルクではカロリーが違うので、母乳は含めずミルクのみの量で計算して良いと思います🙌🏻

かるん

まとめてのお返事ですみません😨

ミルクと母乳、別でいいならなんとか、繋がりそうです!とても助かりました!ありがとうございます😊