※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊婦で、風邪症状が続いている。喉が痒く、耳や鼻も不快。漢方を試みたが、痒みが収まらず。耳鼻科受診を検討中。オミクロンの心配はないが、同じ症状の方がいるか気になる。

36週の妊婦です、息子の風邪もらって、咳、痰、鼻水咳くしゃみダブルパンチですが、痛いんではなく喉、耳、鼻奥が痒くて痒くて仕方ないです。😭😭元々花粉症、副鼻腔炎持ちです。
産婦人科で漢方もらいましたが、とにかく喉が痒すぎます😭
耳鼻科に行くべきでしょうか??

最初はオミクロンだったらと怖かったのですが熱はないです😭💦💦

同じ症状の方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

全く同じではないですが、近頃喉の違和感と頭痛と鼻詰まり、鼻水があります💦
同じく花粉症持ちで、目も痒いので花粉かなあと思ってはいるのですがオミクロンかもと思ったり不安です😢
産婦人科で漢方貰って飲んでますが、効き目があまり感じられず耳鼻科に行くか悩みましたが変にそこでコロナ貰っても嫌だなと思い、熱もないのでこのまま過ごそうと思ってます😇😇

はじめてのママリ🔰

私も副鼻腔炎持ちで
子供の風邪をよくもらい、鼻水と眼頭が痛かったり、頭痛と症状があります。
熱はないですが、産婦人科でアレルギーの薬もらい(漢方薬が飲めないので)それと、ドラッグストアで買った、鼻洗いを自宅でしてます。
鼻洗い症状がある時にするとすぐ良くなります!おすすめですよ^_^
コロナ禍でなかなか病院行くのが億劫になりますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻うがい痛くないですか??本当に妊娠中辛いです🥲風邪引いてなくても身体がしんどいのに🥺鼻うがいためしてみます😆

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの耳鼻科でよくしてたので、自分でするのもそんなに抵抗なかったです。
    かかりつけの耳鼻科で、鼻洗いするとき、あーと言いながら鼻洗いの液を入れてくださいと言われ、それを家でも言いながらしてます。
    みんなしてるのか、かかりつけの耳鼻科独特の指導なのか、みんな無言でしてるて言ってました!
    あー発声する方がすごいスッキリします。
    使用してる物です。写真つけときます。

• 2月26日