※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
お出かけ

来週1ヶ月検診を受けて、里帰り先から自宅の方に戻ります╰(*´︶`*)╯。で…

来週1ヶ月検診を受けて、里帰り先から自宅の方に戻ります╰(*´︶`*)╯♡

で、実家のある青森から神奈川までの移動手段は飛行機になります(旅行会社に行って航空券は取りました。子どもも同乗する手続きはすんでいます)。
私自身と子どもだけで搭乗します。席に座る時は子どもは抱っこだと思うのですが、搭乗する時抱っこ紐を使って座るのは大丈夫なんでしょうか?
最低限の荷物(マザーズバッグぐらい)を持って、搭乗口までの移動をする時は抱っこだとやはり大変かなと思っていて…(´-`).。oO
離陸させる時授乳かミルクをあげると耳抜きになるとは聞いているので、その時は抱っこにするつもりです。

抱っこ紐はエルゴだけなんですが…インサートつけて少しずつ慣れさせているところで、普段はぐずったりせず抱っこできています。

羽田には旦那さんが迎えにきてくれるので、飛行機の乗り降りまでが不安です(´;Д;`)とゆうか飛行機普段乗らない人間なので…飛行機事情がわかりません😭
飛行機乗ってる時間は実質1時間もないのでなんとかなるといいんですが…

ママさんと赤ちゃんのみでの飛行機体験ある方もしいたら助言貰えると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

みい

こんばんは\(´ω` )/

息子が生後3ヶ月の時に飛行機で
東京から地元沖縄に帰りましたっ!

私は抱っこ紐を使わず
普通に抱っこして乗りましたよ!
抱っこ紐を使うと
動きにくいし、飛行機内なので
暑いと思います😢😢💦

• やひろさん

やひろさん

遅くなってすいません(´;Д;`)
    たしかに、抱っこ紐使ってると赤ちゃんも汗かいちゃいますよね(´-`)
    なんとかうまく抱っこできるようにしてみます!ありがとうございます〜!

• 11月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人ではないですが、夫と2人で子供2人連れて飛行機利用してます!
搭乗するときも飛行機の中も基本抱っこ紐でした!
身体検査?のゲートも問題なく通れましたよ★
首の座らない赤ちゃんを横抱きして荷物持って移動する方が危険なので抱っこ紐使った方が良いと思います(>_<)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あと青森の空港はどうか分からないですが、羽田とかだと1ヶ月から使えるベビーカーを貸してくれたりします!
    搭乗口までしか乗せられないですが、小さい子連れは優先搭乗できますし、飛行機までは添乗員さんが手伝ってくれたりするのでなんとかなりますよ(^ω^)

• 11月4日
  • やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    金属検知機のゲートも抱っこ紐つけてても通って大丈夫なんですね!助かります(´;Д;`)
    ベビーカーの貸し出しもあるんですね〜!羽田広いからありがたいですよね!
    青森空港小さいからなさそうですが笑あったらありがたいです(*´◒`*)
    CAさんに手伝って貰ってなんとかうまく帰りたいと思います✨ありがとうございます!!

• 11月4日