※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉と母から、もうすぐ2歳の子供をプレ保育?に行かせれば?とか、家ではで…

姉と母から、もうすぐ2歳の子供をプレ保育?に行かせれば?とか、家ではできない遊びができるからいいよねとか、そういうことばかり言ってきます。多分、姉は教育ママみたいなところがあり、なにかと、これは考えてないの?とか聞いてきたり面倒くさいです。みなさんはそういうのは鬱陶しくないですか

コメント

みき

鬱陶しいです😊うちの母もそうでした。
プレもタダじゃないし…本当にそこに通うことになるもかわからないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    うちの姉は、全く県外に住んでるのに私の住んでる地域の幼稚園を調べて、ここ良いんじゃない?!みたいなことまで言ってきて💦
    うちのことはうちで決めるし余計なお世話だなぁと思ってしまって…

• 2月25日
ひなの

プレは入らないと入園できないような幼稚園を考えていないのなら
必須ではないし行かなくていいと思いますよ!
ただ確かに家ではできないことはしてくれるのは有難いですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身そろそろ幼稚園のことも考えなきゃいけなくなってきているのですが日々忙しく全然考えられていなくて💦
    いろいろ調べてくれて有難いけど、ちょっと余計なお世話だなぁとか思ってしまって😅

もちろん、メリットも沢山ありますよね♪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

いちいち言われたらうざいです😂
自分の子どもの教育は自分達で決めますしね🤣

はじめてのママリ🔰

周りから色々言われるのうざいですよね😅

うちは3歳から幼稚園にいれるのですが、
家で見れるんだからいれなくてもいいじゃん。
って周りがうるさいですw