※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアンパンマンミュージアムでパンを落とし、再度買うか悩んでいます。他の子もごっこ遊びで食べ物を落とすことはよくあることですか?

アンパンマンミュージアムで、ドキンちゃんのかわいいパンを娘が欲しがったのでおやつとして買いました。
が、「わたしドキンちゃんよー!イェーイ!」とパンでごっこ遊びを始め、その都度「遊んでたら落とすよ、食べてね」と声かけてたんですが3分の1も食べないうちに、やっぱり落としました🥲

アンパンマンミュージアムでは楽しい気持ちでいさせてあげたかったけどつい怒ってしまいました😢
「落としちゃったからもう食べれないよ」とゴミ箱へ捨てました。
「まだ食べたかった😭」と泣く娘を見て心が痛みましたが😢

こういうとき、また買ってあげますか?
今回、娘が「また買えばいいじゃん!😭」と言ってて、言う通り買ってあげたらそういうもんだと思いそうだなと思いつい厳しくしてしまいました。

こういうのがほんとに多くて、朝もかじった食パンを牛🐄に見立てて遊んでて落としました。食パンは毎朝、鍵、動物、木、お花など様々なものに変身します🥲
こういう遊びって他の子もよくすることですか?
ほんとーーになんでもごっこ遊びにします…。

コメント

私なら遊んでて落としたんだからまた買えばいいじゃない!って怒ります。
遊びながら食べるだけでも結構怒ります。

うちもなんでもごっこ遊びにしてしまいます!
食べ物で遊ばない!と言っても遊ぶこともしばしば…
私は遊んでて落としたらもう買いませんよ😅
普通に食べてて落としたなら買うかも?しれないですけどね😂

おり

遊んでて落としたなら、買いません💦
そして楽しみにしていた外出先だろうと私は通常運転で叱ります😣本当は楽しくいさせたいですが‥
ゆうこさんもおっしゃっていますが、私も普通に食べてて落として悲しんでいたら、わざとではないし、楽しみにしていたパンだもんね、もう一度買おうかって言って買うかもしれません✨

ママリ

私自身が子どものときそうでした🤣
落としたってまた買ってもらえる、新しいのを貰えるって思っちゃうと良くないし、今度食べ物で遊んだ時に、こないだ遊んでて落としちゃったでしょって言ったら思い出して辞めるんじゃないですかね⁇😄
買ってもらえなかったのが良い経験になる気がします!

はじめてのママリ🔰

今のご時世のお出かけは貴重ですもんね😅

いい思い出にしてあげたいのはよくわかります!

でもパンを落として泣いちゃうのも
来年になれば
それもいい思い出ですよ♥️
逆にこの事がきっかけで
その子ならではの
一生の思い出になったかもですよ!!
私ならビデオに撮って記録したいくらいです♥️

悲しかったね、もう食べ物で遊ばないで、ゴミ箱に入ったご飯さんはすごく可哀想だよと
温かく共感しながらどうするべきだったかをお話ししてあげればいいと思います!