※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
雑談・つぶやき

人生何が起きるかなんて分からないですよね!だからこそ悲観するんじゃな…

人生何が起きるかなんて分からないですよね!
だからこそ悲観するんじゃなく、明るい未来を信じて過ごす方がいいと思ってます。

私はバブル崩壊、阪神大震災、オウム事件、9.11、リーマン色々経験してきました。

世界的な事件だけではなく
虐待、いじめも経験してきました。
事故で片足が不自由にもなりました。
旦那が嫌いな時も子供にイライラすることもあります。
それでも幸せだと自信持って言えます。

昨年、母が亡くなりました。
毎年「産んでくれてありがとう」と言ってました。
今日、言えなくて寂しいです。

これから何があろうともこの世に生まれて本当によかったです。
息子にもそう言って貰えるように頑張ります!

コメント

いぬ

それは大変でしたね😣
私もそれなりの人生を歩んでいるところですが、仰る通り悲観でなく、日本に生まれた奇跡と今ある生活に感謝しながら過ごしています。

親御さんに感謝の言葉がかけられるみたらしだんごさんを尊敬します🌱🌈
きっとお母様はみたらしだんごさんの心の中で生きておられますよ😀❣️

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

当たり前が当たり前じゃなくなるのは突然です。(コロナみたいに)
    だからこそ、ビクビクしても仕方ないし、今を精一杯生きたいと思えます。

母とも険悪な時期がありましたが、言えるようになりました。

自分が出産経験して、親の大変さ本当に身に染みてわかります。

息子にも、将来奥さんが出来た時に奥さんが心から幸せだと思えるように支えて欲しいです。

元々うつ病あるし、ネガティブ、被害妄想がすごかったけど、歳を重ねる事にそう思えるようになりました!

はじめてのママリ🔰さんもお幸せに✨

• 2月25日