※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで予定帝王切開された方へ 予定日が6/14で、38週前後に出産になるか気になります。わかる方、教えてください。

青森市のセントセシリアで予定帝王切開された方に質問🙋‍♀️です!

1人目が緊急帝王切開だったので
2人目も帝王切開になるとおもうのですが…

予定日(40w0d)が6/14です。
出産日は6/14ですか?
それとも38wくらいで出産になるのでしょうか?

今、ふと思って質問しました😅

わかる方居たら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

T

青森市ではないですが…💦
私も1人目緊急帝王切開でした!
予定帝王切開だと、だいたい38w前後で手術の予定組まれると思いますよ😊
私の通っていた病院は確か30~32週くらいの検診時に、先生から日付決められました!

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    普通に出産日6/14だと思ってたけどやっぱり早まりますよね( ̄▽ ̄;)

2週間早まるとなるとちょっとドキドキしてきました😅

1人目も38wで緊急帝王切開になったので、大きさの目安としてはちょうどいいですが🤣

• 2月26日
  • T

同じくらいに帝王切開なんですね😊
    うちは1人目予定日の3日前に緊急帝王切開、2人目3人目予定帝王切開なのに2人目だけ3,000g超えてて笑いました🤣

2週間も早まるとドキドキだと思いますが、早く我が子に会えるというのとスケジュールが組みやすいというメリットがあると思うので😂👍笑

• 2月26日
  • たん

たん

そうですよね!
    早めに気づいての良かったです🤣
    2人目くん発育良かったんですね😆
    でも、腹切直後の3キロは重い(´・ω・`)笑

• 2月26日
なっぴ

セントではなく、市内でも別の産院で予定帝王切開します🤰

Tさんも回答されてましたが、予定帝王切開ですと、大体38w前後で術日予定を組まれることが多いかと思います。
37w後半〜38wあたりかと👶🏻

日付を早めに決める産院もあるようですが、今回は37w直前の診察で術日予定が決まりました。
1人目の時は、里帰り先の産院で35wで術日決定→37wにて帝王切開でした。

2度目の帝切もドキドキしますよね💦
お互い頑張りましょう☺️

• たん

たん

そうなんですね!
    じゃあ、なっぴさんも例えば当初きいていた予定は6/14の40wだったけど、産まれたのは5/24(37w)だったって事ですよね🤔

6月中旬が5月下旬は心の準備と赤子の準備が🤣w

あと、3ヶ月半もあるってのほほんとしてましたが、早めに入院準備とかしたいと思います😆

• 2月26日
  • なっぴ

なっぴ

陣痛が始まる前に手術するので、予定日より2週程早まります😌
    経膣分娩と違って、予定帝王切開だと家族も予定を立てやすいのが利点かな?と思います👶🏻✨

産院に大体いつ頃に術日を決めるのかだけでも、先生や助産師さんに聞いてみると、更に準備しやすいかと💡

• 2月26日
  • たん

たん

1人目は陣痛ありの帝王切開だったので、陣痛ないだけでも幸せですw

今度の検診の時聞いてみます!

• 2月26日