※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がおり、現在13週の妊婦です。昨夜から発熱があり、コロナやインフルエンザの検査は陰性。発熱と腰痛、頭痛があり、心配しています。妊娠初期に高熱があった方の経験や、赤ちゃんへの影響について知りたいです。1週間後の検診で相談する予定です。

1歳4ヶ月の女の子がおり、
今妊娠13週の心配性ママです。

昨日の夜から38.2度の発熱があり、今日コロナの抗原検査とインフルabを検査しましたがどれも陰性でした。
薬は処方されず熱は上がったり(38.6)下がったり(37.2)を繰り返している状態です。

鼻水、咳、喉の痛みもなく発熱だけです。
腰痛もありますが、横になりすぎての痛さか分からなくなりました。発熱からか頭痛もあります。

コロナじゃ無かったのは安心しました。だけど鼻水とかの症状があればただ風邪とおもえるのですが、発熱のみで何かウイルスに感染してるのではと心配になっています。

最近食べた手羽元のグリル焼きが生だった?(しっかり火は通っていたはずなのですが。。)とか
パン屋で食べたパンにクリームチーズが乗っていたのですが、それを取って食べたのも良くなった?とか😭
娘の散歩なども帰ったらしっかり手洗いもしていました。

トキソプラズマ、リステリア菌を心配しています。

もともと心配性の性格で気をつけていたのですが、妊娠中に発熱したのが初めてで心配しています。。

1週間後に検診があるので発熱があったことを言って、検査もお願いできればしようと思っています。

妊娠初期に高熱が出た方、特に赤ちゃんに影響などはなかったですか?
ただの風邪なのでしょうか?

たくさんのママさんのお話を聞きたいです。
まとまりがなくすみません。

コメント

ママリ

抗原検査は擬陰性が本当に多く精度が低いので、PCR検査で陰性が確認されないとコロナではないとは確定はできないかなと思います🥲半分は擬陰性らしいです。

PCRですら30%擬陰性があるとすら言われています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。県に妊婦であることも話しましたがかかりつけ医に行ってくださいとのことだったので🥲県を移動してないとか濃厚接触者ではないなどヒアリングがあったのでそういうとこからの判断ですかね。。実際コロナもそこまで出てない地方住みで主人も娘も元気なので大丈夫と思っていました💦まだ熱が続くようだったら相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
女の子2人ママ♡

私は妊娠後期に発熱し、溶連菌でした💦私も1人目のときは熱でたことなかったので、熱でてから不安でつらくて調べまくってさらに不安になってました…💦でもまさか溶連菌とは思いませんでした。
心配しても不安になるばかりなので、今は体に気をつけて早く元気になってくださいね✨原因がはやくわかるといいですね!
赤ちゃん元気に産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出るとすごい心配になりますね💦今日改めてpcr検査をしましたが陰性でした。結局何の熱か今のところ分かりません😢カロナールを処方されましたが飲むほどでは無い微熱が続いており早く治ってほしいです😢
    仰る通り心配しても不安になるだけなので赤ちゃんを信じて早く元気になりたいと思います✨
    女の子2人ママ♡さんはもうすぐご出産でしょうか?☺️元気な赤ちゃんが産まれますように💐頑張りましょうね!!

• 2月28日