※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

男の子を望む方の排卵日タイミングについての相談です。来月は複数回のタイミングが良いか、男の子の確率に影響するか、妊娠の不安などがあります。平日のタイミング取りが難しい状況で葛藤しています。

排卵検査薬使って男の子だった方のタイミングのとり方教えてほしいです🙏
本日リセットです😇
男の子ほしくて排卵日当日の1回のみではだめでした🥲
来月は数回タイミングとったほうがいいですよね…でもそうすると男の子の確率減ってしまうんでしょうか🥲でも1回だけで妊娠できるのか不安です…💦
男の子産むの難しくない?!って思ってしまってます😇
もう産み分け気にせずにタイミングとったほうがいいかな😂
今年中に出産したいという思いと男の子ほしいという思いで葛藤してます😖
平日は旦那も仕事あるしタイミング難しくてどうしようって感じです😂

コメント

ママリ

まず、条件を合わせたら必ず妊娠できるという考えは良くないですよ😅タイミングが良くて健康な卵子精子があったとしても妊娠に確実に繋がるわけではなく20%と言われてます。なのでダメだった=今のやり方がダメというわけでは無いと思います🥲3〜4周期ダメとかならそうなのかもしれませんが(それならごめんなさいね)

正直男の子の産み分けのタイミングはそもそも一番妊娠しやすいタイミングだと思うので、別に回数は取らずとも排卵前日と当日の2回か、うまいこと直前になりそうなら直前の1回で大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの長男はラッキーテストでの強陽性と陰性時(前日当日)、次男は3日前の1回です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😫タイミング良かったからといって必ず妊娠できるわけじゃないですもんね…💦
    なかなか、今がベストタイミング!って時に旦那がいてタイミングとれるわけではないので難しいところです😓
    今月は恐らく排卵後のタイミングだったので、来月は排卵前を狙いたいと思います!!
    ちなみに2日連続が難しい場合、1日おきなら、いつタイミングとるのがいいですか?🥺

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

1日おきなら1回は前すぎる後すぎるかになるかなぁと思うので無理に2回取らなくてもいいかなと思いますよ👌

その場合は最初に陽性が出た次の日のタイミングになればいいかなと思います。

おそらく夜にタイミングを取られると思うので陽性が最初に出たのが朝だったり夜だったりでその次の日にタイミングとなると陽性が出てから丸一日だったり1日半になったりするかもしれませんが、遅くなったとしても排卵ちょうどくらいにかなと思います。もし不安でしたら、朝に陽性が出た場合はその日の夜に取る、でもいいかもしれません。

また完全な陰性から少し濃くなりだしてからは1日2回は検査することで最初に陽性になるタイミングを逃さないのも大事です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!🥺
    来月の参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    今年中に出産目標なので、なんとか来月はベストタイミングを狙いたいです😖😖✨

• 2月25日
くま

男の子は女の子よりは産み分けしやすいと思いますが、産み分け自体、特定の時にしかタイミングとらないですし、難しいですよね💦💦
男の子は強陽性になるまでタイミング取らずに待つと聞きます!😆
男の子は授かってないのですが、私も男の子育ててみたいよねという夫婦の意見と今年中に出産したいと言う思いで葛藤してました😭
結局、上の子との学年差や自分の年齢等考えて、男の子が良いより今年中に産みたいが勝ったので産み分けなしにしました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産み分けなしにされるんですね💦今年中に出産するにはもう時間が全然なくて焦りますよね💦
    私も男の子育ててみたいので男の子希望ですが、女の子でも姉妹で絶対可愛いはずなので来月はもう気にせずタイミングとろうかなと思います😅それよりも早く授かりたい…🥺

• 2月25日
  • くま

くま

強陽性出た時にすぐタイミング取れれば良いですが、朝に強陽性出て夜にタイミングだと遅い場合もあると聞くので難しいですよね💦男の子産み分けだとそれ以前はタイミング取りませんし、排卵までに間に合わなければ1周期無駄にしますし…。年に12回しか授かるタイミングありませんしね💦
    実は私、男の子でも女の子でも可愛い!健康で産まれてくれればそれで良い!と思って『妊娠しやすさ』だけ重視してタイミングとったら今月(2周期め)で陽性反応が確認できました!なので、今年中を重視するなら妊娠しやすい時はタイミング取ると良いと思います🥺💕

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え❣️そうなんですね😍おめでとうございます💖💖
    ちなみにタイミングはどのようにとられましたか?良かったら参考にさせて下さい🥺!!私も来月でくまさんに続きたいです💕
    ほんとに、年12回しかないので、無駄にできません😇

• 2月25日
  • くま

くま

ありがとうございます😊
    今回、2/3に陽性?まだ陰性のような気がするけど後数時間経ったら陽性なるかも?くらいでタイミング、2/4の朝は陽性、夜は強陽性(1番濃い)でタイミング、2/5の朝は強陽性、夜は陽性でしたが疲れ&次の日朝早くから用事があり何もせず、2/6の朝はまだ陽性でしたが陰性なるだろうなーって感じでした。この日もタイミング取ってません。
    予定あってタイミング取れなかったし、今月もダメかなー?なんて思ってましたが、授かりました😆💕
    やはり、いつ排卵できるか分からない以上、排卵した時に卵管で精子が待機している状況が1番良いのかな?なんて思いました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    強陽性の前日と当日タイミングとられた感じですね!🤔

そうですよね!待機してる方が良さそうですよね!卵子の寿命が人によってどれくらいかわからないですし…😇今回、排卵日当日ですが、排卵したあとのタイミングだったと思うので、来月は精子に待機しといてもらうようにします🥺!!

• 2月26日
  • くま

くま

そうですね😊
    卵子が受精できる時間も長くないですし、精子もタイミングとってすぐは受精出来ないのでやはり待機してもらうのが1番かな?と思ってます🥰
    来月は精子に待機してもらって赤ちゃん来てくれると良いですね😌💕
    私、ママリで妊娠確認出来たばかりの方と以前同じようなお話してて、私はリセットしちゃったばかりでだったのですが、その方に続くように頑張ります!と言った月に妊娠できたので…😍
    スンさんも同じように妊娠される気が何となくしてます…🥺💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月はタイミング逃さないように頑張ります🥺!!💖今月はベストタイミングの日に旦那に断られたので😩
    そうなんですね😳これはやっぱり私もくまさんに続かさせて頂きます😳!!✨上の子の月齢も1ヶ月違いですし😚私も次が2周期目なので😚頑張ります!!❤️‍🔥❤️‍🔥

• 2月26日
  • くま

くま

ベストタイミングで断られると凹みますよね😢💦
    是非、続いてください😍💕
    上の子、月齢近いですよね😆
    上の子も1ヶ月違いなので、下の子も1ヶ月違いですね、きっと🥰
    次が2周期目なのですね!😆
    きっと私と同じ2周期目で妊娠のはずです😍
    応援しております💕💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ凹みました😩ダメ元で翌日タイミングとりましたがやっぱりダメでした🥲次はベストタイミング狙います🔥

ありがとうございます💖💖
    くまさんの真似っ子させてもらいますね🤩❤️‍🔥
    くまさんもお身体大事にして下さい💕💕☺️

• 2月26日