※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産費用の手出しはいくらでしたか?個室で22万ちょっとでした。次回も個室がいいか悩んでいます。

出産費用の手出し、いくらでしたか?

地域や病院にもよると思いますが、いくら払いましたか?

私は個室、促進剤使用、普通分娩で22万ちょっとでした!

複数人部屋は満室で、強制的に個室だったのですが、
結果的に人目を気にせずよく休めたし、次も個室がいいかなあと思っているのですが、すごくお安くなるなら複数人部屋でもいいかな…と悩んでいます!

コメント

deleted user

息子の時は全部屋シャワー付き個室の病院で、促進剤使用 吸引分娩で7万くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室にシャワー付きですか!?めっちゃ羨ましいです😭✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で大部屋で、実費で26万円支払いました。
大学病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛分娩だとその分少し手出しが増えますよね…前回の出産痛すぎたので、無痛も検討してます🤔

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が高位破水して緊急入院したんですが、42週目でやっと産まれました。
    今回は妊娠糖尿病でインスリンを打っていたため、37週から計画入院になるはずでした。
    2人目もギリギリまで産まれなかった場合の入院費と、計画無痛分娩で掛かる17万と、どちらが安いかと考えた結果、計画無痛で的確に出費することを選びました👍

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

・個室(バストイレ付き)
・帝王切開
・10日間入院
で手出し0でした🙂

今回も産院は違いますが上記全て同じです😊
無痛分娩も手出しナシらしいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ…!?優良物件すぎます😭羨ましいです😭
    私は1人目の時と同じところで出産予定ですが、複数人部屋の通常分娩でも手出し発生します…😢もしかして高い…!?検討します…!!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね😳
    ちなみに食事も毎食かなり豪華で、退院したくなくなりそうです😂
    ただ、人気な分健診の待ち時間2.3時間はザラで、検査とか色々する回だと帰るまで最長記録5時間でした😭
    予約制なのに予約の意味とは…って毎回なります😇

    大部屋でも手出しってなんか嫌ですね😨
    都会とかですかね?🥺
    出産時くらい周りに気を遣わずに個室がいいですよね😣☺️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい…!
    だからこそ人気なんですかね!?5時間は妊婦には厳しく無いですか…😭

    いえ、里帰り出産なので田舎です、山の近くです笑
    でも、その地域でもすっごく綺麗な内装で、先生もたくさんいるのでお高めなのかもしれません…
    できれば個室がいいなあ〜でも安いに越したことはないか〜、と悩み中です😨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり酷ですよね😂
    そこだけどうにかしてほしいです😭

    田舎なんですか😳
    たしかに22万てなると悩みますよね。大金🥲
    結構な差なら私なら大部屋で我慢するかもです🥺

    • 2月25日
✩sea✩

計画無痛分娩で個室(トイレシャワー付き)で、合計60万弱だったので、手出しは予約金10万と退院時に7万くらいだった記憶です( ・ᴗ・ )

くにちゃん

・大学病院の個室(トイレ、洗面付き)
・促進剤使用からの緊急帝王切開

手出しなし。むしろ出産費用だけなら30万円台に収まったので、出産一時金の差額で10万円くらい請求できました☺️
妊娠高血圧症候群で長期入院。医師の指導で個室だったので個室差額なし。
緊急帝王切開の手術費とその入院費も医療保険で保険金請求できたので、実質プラスになってラッキーでした!

ミルクティ👩‍🍼

2人共、総合病院です!
病院は別ですが…💦
息子の時は、予定日超過してバルーン入れて促進剤でした。
会陰切開と吸引分娩でした😢
出産後は全室トイレ付きの個室です。
10万円ちょっと支払いました😅
娘は、自然分娩で、大部屋でした!
11万円ちょっと支払いました🥺