※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

39週に入り、腰痛や張りが強くなり、息苦しさを感じています。赤ちゃんは元気ですが、呼吸がしにくいです…。前駆陣痛でもこのような症状はありますか?

今日から39週です。
おしるしもないままですがこの週末たくさん歩いたり掃除をしました。
午後から鈍痛、腰痛がはじまり今腰痛もズーンときます。お腹も張りが強くなってきました。
が、赤ちゃん元気いっぱい。子宮収縮な痛みは初産を思い出したらまだまだ。
ただ息苦しさが気になります。
前駆陣痛でも呼吸がしづらくなるとかあるんですかね?息を吸いにくいです…。

コメント

小さいママ.

経産婦さんなら前駆陣痛かも?ておもってもいきなり本陣痛になりますよ!
息苦しさ…もしもっとキツくなるなら病院に連絡してくださいね!
陣痛で過呼吸になったりする方もいるみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

spring0808

前駆陣痛、辛いですよね。
私の場合は、張りが強くなると息苦しく感じる前駆陣痛はありました。

ゆっくり息を吐くように心掛けてみてください。
沢山息が吐ければ、自然と沢山息が吸えるはずです。

痛みの方はどうですか?
私は病院が近かったのもあり、思わず、うっと息を止めたくなるような痛みが1分くらい続いて、その間隔が10分くらいになってから電話し、子宮口が4㎝で入院になりました。

病院に電話してみても、診てみないと分からないので、とりあえず来てくださいとなる場合もあるかと思います。

もし、病院が遠いなら早めに診てもらった方が安心ですね(^^)

♡mi-chan♡

私も前駆陣痛で息苦しいくらい張りますが痛い!ってゆうのがいまいち違うような気がして頻繁だったのがそのうち治まります…。

はな@39

やっぱり経産婦というのがポイントなんですね💦
あとで電話して病院にきいてみようと思います。

はな@39

もやもやしますよね…私は違うなら違うって言われたほうが我慢できるかなと思いあとで病院に電話してみることにします💦ありがとうございました(*´°`*)

はな@39

そうですね、病院までは20〜30分です。ただ…あまりにも張りだけで痛みは全然たえられるレベルなので自分で自分がよくわからなくて困ってしまいました。
痛みは遠のいてしまいましたし、今はなんともなくなってしまいました( ´•ω•`)電話しようと決めてお風呂も入ってきたのに落ち着いてしまいました(笑)
夜中また痛くなるようなら電話してみようかと…。
上の子がいる中でのことなのでなるべくバタバタしないようにしたいんですが(´ω`;)