※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

妊活のインスタで初めてコメントをもらい、喜んでいたが、相手は体外受精で妊娠。自分に余裕が欲しいと感じ、今の自分を嫌に思う。

妊活のインスタでその人から初めてコメント頂いて、喜んでいたけど、その人、今日が判定日で体外受精の治療のち妊娠したんだけど、なんかモヤってしまった。あぁ、大体コメントくれる人は気持ちに余裕がある人なのねー。わたしもそっち側に早く回りたいなと思いました。余裕がないから妊娠したからおめでとうなんて優しいコメント出来なかった。いいね、だけ押しておいた。
気持ちに余裕を持てるようになりたい。
なんか、今の自分は嫌だな。

コメント

A

私もそう感じるときありますよー😅
私は5年掛かって一人目出産したのですが、あとから結婚した夫の友達夫婦から出産祝いをいただきました。2回ほど会ったことある奥さんからお手紙付きで。
私たちは友達夫婦に出産祝いを渡していません。
後からわかったのですが、そのとき友達夫婦のところは二人目妊娠中だったみたいです。
なので、割とすぐにこちらもお祝いを送ったのですが…。
そんな感じのことが何度かあったので、モヤりました😓

• ちびこ

ちびこ

なんか二人目妊娠してるから気持ちにかなり余裕があって、上から目線に感じちゃいますよね。手紙をわざわざつけるところが嫌らしく感じてしまいます。😢2回しか会ったことないのに、なんか嫌ですね。😓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も治療中そうでした。
ベビーカーでお子さん連れてる方や友人のお子さんの顔出し年賀状なんてショックが大きかったです🤣

• ちびこ

ちびこ

治療中はどうしても心が狭くなりますよね。😢早く抜け出したいです。😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつかそっちの仲間入りしてやる‼️って思って4年かかりましたが、、、
    絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月25日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます。😊治療頑張ります。✨😆👍

• 2月25日