※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

16週3日の妊婦で、体調は良好だったが最近頭痛や気持ちの落ち込みがあり、双子を妊娠している。安定期に入っても吐き気や体調不良があるか不安。

16w3dです🤰🏻👶🏻👶🏻
食べ悪阻が少しあったものの軽かった方で、今はしっかりご飯も食べられています。
もうお腹もかやり出てきてマタニティーのズボンやワンピを着ています。
結構体調良かったのと、病院の血液検査も大丈夫だったのですが、
今朝は仰向けで寝ていたらズキズキして横向きでしか寝られず、、結局起きたのですが貧血っぽい感じがして…頭がすこーし痛い、、あと少し気持ちが悪くて😣😭

つわりは落ち着いて安定期に入ってからも
頭痛や吐き気ってあることもありますよね😭😢?

久しぶりに体調悪いので気持ちが落ち込んでしまってます😔😣😭
ちなみにはじめての妊娠で双子ちゃんです。

コメント

light

16wだとまだ悪阻が完全に終わってないんじゃないかなとも思います。私も調子が良い時と悪い時があったので…

悪阻の終わりかけは頭痛が酷かったのは覚えてます。安定期に入ったら、頭痛や吐き気というより私はお腹が大きくなる腹痛とか恥骨痛、靭帯が伸びる痛みや張りなど下半身がしんどかった気がします。

• ままりん

ままりん

まだ終わってないんですかねぇ😂😭😭油断禁物ということですね😢😣
    たしかに下半身とか腰も結構異変を感じつつあります😣😭
    まだまだ大きくなりますもんね。
    無理しないようにします!!

• 2月25日
まるひ

つわり終わってから、朝食後に貧血っぽくなり、めまいがしてしばらく横にならないといけない時があります。
血液が子宮と胃に行ってしまうことが原因とのことです。
仰向けだと子宮に血液が行きにくいから横向きに寝てねと指導されました。
双子とのことなのでお腹が大きくなるのが早く、お腹が痛むことが多そうですね…

悪阻後もはりや頻尿などで非妊娠時のような体調万全な日はあまり無いですが、赤ちゃんに異常が無いなら大丈夫!と思って過ごしてます☺️