※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で35週6日目。予定日が近づいているが、予定日超過する可能性について心配。出産経験者の方、初産時の週数を教えてほしい。準備をしたいです。

初めての妊娠で現在、35w6d🤰🏻明日から臨月🔥
予定日03/26なのですが知り合いから
初産だと予定日超過するからねとよく言われます🧐
たしかに、
周囲の友達は予定日以降の出産の方が多いです😣
出産を経験している方、よろしければ
初めて出産した時の週数お聞きしたいです🙇🏻‍♀️
人それぞれだとは思いますが、心構えをする準備を。。。

コメント

E

私もはじめての出産は超過すると思っていましたが39w4dでした😊

  • でんぽん

    でんぽん

    超過してないですと。。。
    有力な情報提供ありがとうございます🥺
    ちなみに、前駆陣痛などありましたか?😨

    • 2月25日
  • E

    E

    39w2dの朝におしるしがあり、その日の夜から前駆陣痛ありました。
    なかなか眠れないまま翌日39w3d夕方に病院へいき、徐々に陣痛の感覚が狭くなり夜中の日付が変わった39w4dに出産と言う感じでした😊

    • 2月25日
  • でんぽん

    でんぽん

    なるほど!おしるし始まりからの前駆陣痛なのですね✍️
    しっかり事前にもうすぐでるよ〜って教えてくれたお子様素敵🥰
    そこまで予兆があるとドキドキと不安と痛みで寝れないな。
    その前日寝れてないし、夜中だしで眠く体力ない中でも
    赤ちゃんは元気に容赦なく生まれてくれると思うと頑張れます😭💓

    • 2月25日
  • E

    E

    そうですよね、よく最後まで踏ん張れたなと思います😂
    助産師さんのお話で、眠さの限界で陣痛の間に寝る方もみえるみたいです。
    ちなみに産後病室に戻ってさぁ寝れる!と思ったら今後は産後ハイで眠れませんでした😂

    本当に母は強しです。
    がんばってください☺️

    • 2月25日
  • でんぽん

    でんぽん

    本当に母強しですね🥺
    産後ハイがどんな感じなのか
    想像がつかない😂

    ありがとうございます!!頑張りたいと思います💗

    • 2月26日
いちご🍓

私もよく初産は遅れるって聞いてましたが、予定日の3日前に生まれました。
もういつ生まれてもいいよぉ~て気持ちで待ってた方が安心して出産に望めると思います!!

もうすぐですね👍
頑張って下さい😊

  • でんぽん

    でんぽん

    わりと超過してない方がいる!!!
    なるほど!早く早くって急かすよりもいつでも大丈夫〜って余裕な気持ちで待つ方が良さそうですね🥰
    経験者は語るです🤨

    ありがとうございます!!
    頑張りたいと思います💪🏼💪🏼

    • 2月25日
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

37w4dで生まれました👶🏻
仕事柄沢山動いてて切迫早産になりかけてたのもあると思います(˙˘˙ )

  • でんぽん

    でんぽん

    はっ、はやい!!!!
    切迫早産になりかけて不安な中、しっかり正期産までお腹でゆっくりしててくれてよかった🥺
    にしても早い😂💓

    • 2月25日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    37週まではお腹におって欲しいなと思ってたので37週は超えてくれてよかったです😂
    2594gでした👶🏻
    でんぽんさんももうすぐですね♡

    • 2月25日
  • でんぽん

    でんぽん

    おお。。体重が軽めな!!!
    そりゃ37週まで待ってくれて良かったです🥺💓
    お子様も良く頑張った🥲
    私ももうすぐ。。ワクワクです🥰

    • 2月25日
ままり

39w2dでうまれましたよ!

  • でんぽん

    でんぽん

    超過するでしょ、と余裕ぶっこきすぎるとテンパりそうなので
    39週はいるまでには心の準備しておこうかなと思います😂😂

    • 2月25日
azumoo

わたしは初産、ぴったり2週間早めの出産でしたよ😂笑

出産2日前の健診でも、
看護師さんに、お腹も下がってきてないからまだだねー予定日くらいかなあと言われ、次の健診の予約も入れて帰りました☺️★

その2日後に朝から前駆陣痛、夜の19:00過ぎ頃から本陣痛が始まり、そのまま出産につながりました。
初産でも予定日より早いし、割とスピード出産だったし、本当に何が起こるかわからないのがお産なんだなぁと感じました🌸

でんぽんさんも体調に気を付けて残りのマタニティライフを楽しく過ごしてくださいね☆

  • でんぽん

    でんぽん

    すごく気になる情報がたくさん詰め込まれてて嬉しい🥺
    急に赤ちゃんおりて、前駆陣痛でそれが繋がって本陣痛まででも充分早いような気がするのにそこから出産までいくとゆう素晴らしい出産ストーリーです💓
    azumooさんが言う通り、何が起こるか分からない🧐
    滅多と味わえないこの日常を日々味わいながら出産に向けて気持ちあげていきます🥰
    私の心配までしていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月25日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

39週2日です。
前駆、おしるし当日のみでした🤣

  • でんぽん

    でんぽん

    当日ですとーー!!!!
    前日くらいに教えてくれたら心の準備しやすいなぁって母の気持ちはお子には関係ないものですね🤣
    お子様今日出たいな!!って唐突に思ったのかな😂💓
    母ビビるけど可愛いな😍

    • 2月25日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    元旦に朝起きたらちょっと痛いな?ってなって、トイレ行ったらおしるしがあって、ずっと軽く痛くて、夕方またおしるしがあって、夜ご飯作って食べてお風呂ゆっくり入ったら本陣痛になりました🤣

    最初に思ったのは年末年始でめっちゃ食べた…体重が!!!ってなりました🤣🤣笑

    • 2月25日
  • でんぽん

    でんぽん

    おしるし2回あったんですね!?
    お風呂が促進剤代わりになった説?(笑)
    しっかりやる事してから入院が理想なので出来ればおしるしから始まってほしい😂😂

    たしかに(笑)
    後数日くれたら数キロは落とせたかもしれないけど
    ピークに食べた時に出てくる💓

    • 2月26日
m

40w1dでした☺️!

  • でんぽん

    でんぽん

    しっかり予定日付近ですね🥰
    3月後半が予定日なので遅れると4月になっちゃうしとヒヤヒヤですが気長に待つことしかできないですね🥺

    • 2月26日
  • m

    m

    もうしんどすぎて正産期に入ったらすぐ出ておいで〜って思って色々陣クス試したけど予定日当日に陣痛が来て翌日産まれました😂
    こればかりはお子のタイミングなのでどうしようも無いですね😂
    出産頑張ってください☺️

    • 2月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

39w3dで夜中に破水して入院し、朝方陣痛きて出産しました🙌
時間も7時間半と初産でめちゃ安産だったよーと言われました😌💕

  • でんぽん

    でんぽん

    すごい、いい流れの出産🥺
    生まれる前に運動などはしていましたか🧐??
    安産経験のあるお方の妊婦生活を是非とも参考にさせていただきたいです😢💗

    • 2月26日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    特に運動などはしてなかったですよ🙌
    徒歩5分以内のスーパーに歩いて買い物したり、家で軽くマタニティヨガしたぐらいですかね🤗
    でも今回3人目でしたが、ウォーキングしたり階段昇り降り、マタニティヨガしても全然陣痛来なかったですよ🤣
    結局高位破水で入院したのですが、陣痛も全然なく促進剤使って出産しました👶

    • 2月26日
  • でんぽん

    でんぽん

    なるほど!!私も現在はスーパーに行くのに歩くくらいで
    家が三階なのでその際の階段上り下りくらいしかできてない😭
    けど運動が促進剤代わりになるかと言われるとどうなのか分からなさそうですね😂
    運動しても出てこない子は出てこないし、出てくる子は出てくるってやっぱりべびちゃん次第ですよね😨💓

    • 2月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんですよね😂
    動いても出てくる時には出てくるし、出てこない時は出てないんだな!と3人目にして実感しましたよ🤣
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだなーと。。
    でも高位破水は気付きにくい事も多いので、トイレ行った際にもし尿じゃなくて生臭い匂いしたら病院に連絡した方が良いと思います😌

    • 2月27日
り (28)

35w6dで破水からでした😮

  • でんぽん

    でんぽん

    はやいいーー!!!
    私はもう通り過ぎてしまった😂
    初産で予定日超過する確率で言うとそこまで高く無さそうです😨
    結局赤ちゃん次第なんですよね、きっと😭

    • 2月26日
🔰ゆい

40w5dで出産しました!
前日の朝起きたらおしるしがあって病院行ったら子宮口まだ1cmでガチガチだけど予定日超過してるし出血多めで羊水も減ってきてるからということでそのまま入院しました。
促進剤や帝王切開になる可能性も伝えられましたが、その日の夜に陣痛がきて翌日のお昼に出産しました👶🏻

おしるしの2日前にお迎え棒しましたが、効果あったのかは微妙な所です😅

  • でんぽん

    でんぽん

    あぁ。。私も40w5dだとしたら
    ギリギリ3月なので大丈夫だ!!(笑)
    そっか、寝てる間におしるしの可能性もあるからすぐ気づけるわけでもないですね🧐
    お子様、帝王切開も促進剤使って出るのも嫌だよ、お母さんの負担になるよ、ダメだよって出てきてくれたのかな、可愛い🥰
    お迎え棒。。やるしかねぇ!!!!(笑)

    • 2月26日
こもも

私は1人目39w3d、2人目はまさかの超過で41w2dでした。
どちらも切迫で手術、入院、自宅安静をしてたのに…です💦

今3人目の陣痛待ち、39w過ぎた所ですが…切迫にもならず順調にここまで来たので予測不能です😳
お互いもうすぐですね💓
赤ちゃんのタイミング待ちつつ、頑張りましょう〜✨

  • でんぽん

    でんぽん

    1人目の方が早いですと!!
    やはり初産関係ないのかな😂
    2人目の方が産道ができてるから早くなると聞くけど結局は陣痛がきてから生まれるのが早いだけなんですかね🙄
    どちらもその壮絶な妊婦ストーリー😢
    だがしかし、しっかりとお腹の中で育ってくれる子達だったんですね🥺不安の多い妊婦生活を2回も超えた母強い🙇🏻‍♀️
    って3人目とゆうすごさ!!!
    もうすぐ、ほんともうすぐじゃないですか!!
    3人目さんも母子共に健康で何事もなく生まれてきてくれるよう祈ってます🙏
    お互いに、頑張りましょう💓

    • 2月26日
さーちゃん

予定日同じです😃
1人目38週と3日
2人目38週ジャストでした!
今回はめっちゃお腹張るので早まりそうやなぁーと思ってます😅😅

  • でんぽん

    でんぽん

    38って言う数字に御縁がありそうな感じします😂
    私的にも理想は38週くらいがいいなぁと思っておるのです🥺
    そして3人目のお子様😭💓
    お腹張るのはそろそろ怪しいですね🙄
    早く出てきたい子かなぁ🥰
    普段、運動とか何か気をつけてしてることありますか?🧐

    • 2月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    1人目の時は早くでてきて欲しくて産休はいったら毎日お散歩してました!
    今はのんびりでてきて欲しいので運動等はしてません😅笑
    ただ、うちは子ども2人保育園自粛して家庭でみてることが多いので日々、動き回ってるかもしれません💦

    • 2月26日
  • でんぽん

    でんぽん

    お散歩私も毎日いこう😢
    うぉぉ。2人をお家でみて
    家事、育児しながらお腹の子も気にしながらで大忙し😨
    尊敬です🥺
    たしかに、自然と運動できてるパターンかもしれません😂😂

    • 2月27日
もか

私も初めての妊娠で3/26予定日です😌💓
同じなのが嬉しくてコメントしちゃいました🥰
予定日の近い友達が先日38w6dで出産してました👶🏻
私も38週ごろだったらな〜なんて思っちゃいますが、赤ちゃん次第なんですかね🥺

  • でんぽん

    でんぽん

    すごい!!嬉しいです😢💓
    プロフィール見させてもらって
    私25歳なので年齢も近くて驚き😂
    友達さんも予定日前だったのですね!!
    私も同じで38週頃にでてきてほしいなぁ〜と思ってます😭
    気長に待つしかないなぁーと思いながら、でも早く出てきても大丈夫だよ?って期待する自分がいて不安と期待とドキドキで感情が忙しい🥺🔥

    • 2月27日
  • もか

    もか

    年齢も近いんですね☺️嬉しいです〜!!
    なんか早まる方法ないとかな?と思っちゃいますよね🥺💓
    でもその友達に聞いたらほとんど寝て過ごしてて、偶然かもだけどラズベリーリーフティー飲み始めて初めてスクワットした次の日に陣痛来たみたいで、あんまり運動とか陣クスとか関係ないのかな…と思いました😂😂
    いつだろうってドキドキしちゃいますよね🥺💦

    • 2月27日