※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯中に寝落ちした場合、起きてからご飯を食べさせるべきか、おやつを増やすべきか悩んでいます。夕飯でも同じ問題が起きる可能性があるため、心配しています。

お昼ごはん食べながらウトウトする日があります。
今のところ途中で復活して完食してくれるんですが、これが復活せずにお昼寝になってしまった場合、起きてからご飯の続き食べさせますか?
それともおやつを増量するべきですか?

また4月から保育園なのですが、このご飯中の寝落ちが夕飯のときに起きるようになる気がします。
夕飯も半端のまま朝まで何も食べないとなると低血糖とかが心配です…
仮眠させて後で起こして、何か食べさせますか?

コメント

毎日ではないので、食べなきゃ食べないで大丈夫です!
昼寝しておやつの時間に起きるならおやつ普通にあげて夜ご飯あげる、おやつの時間起きないなら普通に夜ご飯あげる、夜ご飯もあまり食べないなら、その日は早く寝かせます!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂
    お昼とおやつはまあいっかーって感じなんですが、夜ご飯食べないで寝た子が朝低血糖に…みたいな記事見るので💦
    低血糖なる場合も!ってだけで、稀な事例なんですよねきっと💦

• 2月25日