※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

年少と年長の娘に通信教育を始めるママさんが、fireキッズタブレットを持っているけど、遊びすぎるのが心配。先輩ママさんや同じ境遇の方からアドバイスを求めています。

通信教育やってるママさん
ズバリ教えてください!

おすすめは何ですか?!

来年度年少と年長の娘たちに
何か1つずつ通信教育始める予定です。
年長の姉の方は、小さい時ちゃれんじをやっていて
その後やめて園で英語の習い事をしており
今年度でそちらもやめる予定です。

fireキッズタブレットを持っていて、
下の子は結構遊んでいるので
タブレット学習だと進んでやってくれそうですが
逆にずっとタブレットばかりやるのも
気になってきそうで、、

先輩ママさんや同じ境遇の方いらっしゃいましたら
アドバイスください🙇‍♀️
宜しくお願いします😊

コメント

moony mama

我が家は、ずっとこどもちゃれんじです。
他と比べたことはないのですが、春から年長の息子はちゃれんじもタブレット学習にします。

はじめてのママリ🔰

我が家はZ会とこどもちゃれんじしかしていませんが、どちらかというとZ会が良いです☺️