※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理再開。今月4回目の生理が2週間遅れている。生理不順はよくあること。妊娠かも?初期症状なし。経験者のコメントをお願いします。

【産後の生理不順について】
産後10ヶ月で生理が再開しました。
生理予定日から7〜9日間は遅れてくるのですが、今月4回目の生理が2週間経ってるのにまだ来てません。
産後、生理不順だとよくあることなのでしょうか?
もしかして妊娠かな?とも思ったりはしましたが、目立った初期症状は特になく、生理前なのにオリモノが多いな〜くらいです。元々、前回の妊娠では悪阻がゼロだったのでまた妊娠しても何もない気もします。
コメントによくあるか、そうでないかを載せますので、該当する方にイイネを押していただきたいです。
またご経験ある方はコメントいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

n.n

産後2週間以上生理が遅れることはよくある

はじめてのママリ🔰 

私は完母産後2ヶ月で再開したのですが1ヶ月来ないとかよくありましたし、月2回きたときもありました!
不安で産婦人科に相談してエコーとっても貰いましたがホルモンバランスがまだ整ってないからバラつきあるよ。と言われましたね💦

因みに生理きてそれなりになりますが未だに夜泣きなどのストレスなどにも影響され遅れることはしばしばあります😅

妊娠に心当たりがあるなら予定日からの遅れも考慮してあと1週間待って検査薬試してみてもいいと思いますよ✨

• n.n

n.n

コメントありがとうございます!
    そんなにばらつきがあるんですね!!月2回もびっくりですね💦
    ストレスの影響もありますよね🥲気づかないうちにストレス感じてるのかもしれないです。。

そうですね!あと1週間待ってなかったら念の為、調べてみようと思います✨

• 2月25日
n.n

もしかしたら妊娠かも?

りんママ

私も娘が1歳2ヶ月の頃に生理再開しましたがいつも1週間〜2週間くらいは遅れてきます💦
もともとぴったりでは来ないタイプなのであまり気にしてなかったです!
授乳はされてますか??
授乳中の生理の乱れは珍しいことではないそうです😊

• n.n

n.n

コメントありがとうございます!
    そうなのですね、前々回が9日遅れ、前回が7日遅れだったので、今回が15日経ってるのであれ?ってかんじで💦私は元々はピッタリか1日前後するくらいでした。
    授乳は11ヶ月で卒乳しました✨
    このくらい遅れるのはよくあると聞いて安心しました😮‍💨

• 2月25日
n.n

コメント遅くなりますが、結果妊娠してました。いいね、コメントご協力ありがとうございました!!