※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供が食事に困っています。飲み物は限られ、食べるものも限定的。小児科の先生に相談しても解決せず、母乳をやめることもできません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

傷つく言葉や誹謗中傷はお控えください。
本当に悩んでいますので…。

1才8ヶ月の子がいます。
水分は母乳、フォローアップ、リンゴジュースしか飲みません。

食事はとうもろこし、さつまいも、にんじん、ブロッコリー
ほうれん草、のみペーストでしか食べてくれません。
↑ほぼとうもろこしの味がしないと食べません。

お茶を飲ませても吐き出しちょっと固形ある物をあげても
出されてしまいます。

小児科の先生に相談してもそのうち食べてくれるよと
いつも同じことを言って終了です。
(田舎で小児科が一つしかありません。)

母乳をやめたら便秘になり泣きながらしてたりして
なかなかやめられません。

どなたか同じ経験したことがある方教えてください。

コメント

まむー

それは心配になりますね🥺
経験はないですが、少し足を伸ばして違う小児科にかかってもるのも手かと…!
発達面では気になるところはないですか?

三児のmama (26)

うんちの方はうんち柔らかくする薬や下剤、イチジク浣腸でなんとかなるかなと思いますが
薬に頼りたくはないですかね!?( ; ; )

3kids♡26

毎日ペーストにしてすごいですね!
子育てお疲れ様です🥺🥺❣️

経験ないので、アドバイスみたいなのは出来ませんが
姉の子供が似たような感じでした!
もう今は小学生でなんでも食べる子供です。

お茶や水も最近飲むようになったみたいです❣️
うちに遊びに来るときも、ジュースばかりで
離乳食も全くだったからずっとお粥ばかり食べてて
大丈夫?って思ってました。

いつかは食べてくれるので
まだ気にしなくてもいいと思いますよ😊
周りと同じにしなきゃって無理しないでね!

本当に時期がきたら食べてくれるんです❣️

ただジュースの後は口をゆすぐとか、歯磨きしてあげてください
歯だけは酷かったです。今も可哀想です😞😞

はじめてのママリ🔰

同じような感じです🥺🥺🥺
娘は麦茶しか飲みません💦
食べ物も4部粥にふりかけをかけたもの、ヨーグルト、はんぺんバーグ、みかん、いちご、バナナです🥲
固形は噛みきれず口に含んじゃうし、フルーツも細かくしないと食べません💦
フォロミ、牛乳も嫌いでヨーグルトで水分と栄養とってます😖
病院行っても結局なにもしてもらえないし...保健師さんもそのうち食べるよと言われ何も解決しませんよね。
娘は4月から保育園に行くので刺激になって食べてくれないかなと願っています🥺
固いじゃがりこは食べるので時々2.3本噛む練習のために食べさせたりしてます😭
ほんと毎食毎食食べなさすぎてイライラがとまりません💦💦