※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
お仕事

子持ちの転職でオススメの資格は、医療事務や登録販売者、簿記です。育休中で、金融事務経験を活かしたいが業務が好きでないため、別の業種を希望しています。

子持ちの転職でオススメの資格ありますか?
医療事務や登録販売者、簿記などがいいかなと思っていますが実際どうなのでしょうか。

現在育休中で、復帰までの残り1年で勉強しようと思っています。
金融系の事務職に10年ほど勤めており、しばらくは続けますがそのうち転職予定です。金融事務経験を活かした方がいいとは思いますが、あまり業務自体が好きではなく不向きだと感じているので違う業種希望です。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

医療事務も簿記も持ってますが医療事務は資格なくても働けます。
勉強していれば確かに仕事は分かりやすいです。

商業科出てるので簿記ありますが毎日同じことの繰り返し、勉強も毎日やらないと忘れてしまうので勉強時間が毎日確保出来ないと厳しいかなーと思います。
今は会計ソフトで仕訳たり計算したりですが仕訳が分からないと経理の仕事する場合は最初は苦労するかもです💦

登販はわたしも気になってますが実務経験2年以上ないと時給上がらないみたいなので悩んでます💦

•  am

am

返信ありがとうございます。
    なるほど...!登販は取得しても意味ないってよく言われますよね。。もう少し色々考えてみます😌

• 2月25日