※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururu.mama
その他の疑問

宮城県の仙南に住んでます!今回2人目の妊娠で、どうしても産婦人科で血…

はじめまして♡宮城県の仙南に住んでます!
今回2人目の妊娠で、どうしても産婦人科で血圧が高く
3月2日に東北大学病院で診てもらうことになりました。
その日は、旦那さんが休みで送ってもらえることには
なりましたが、このご時世、旦那さんと娘は車で待ってて
もらった方がいいですよね?

東北大学病院の中には本人だけしか入れないでしょうか?

東北大学病院ってどこに産婦人科があるかわかる方
いらっしゃいますか?

また、検査してすぐ入院になったりするでしょうか?

初めていくので、知ってる方いらっしゃいましたら、
教えて頂けたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

他力本願

大学病院は待ち時間が長いので、車で待ってるならどこかで時間を潰してきてもらった方がいい気もします🤔

介助が必要な方もいるので本人だけしか入れないということはないと思いますが、心配ならお一人で行く方がいいと思います。

• kururu.mama

kururu.mama

はじめまして!コメントありがとうございますm(*_ _)m

待ち時間結構長いんですね💦

車で待機よりドライブなどで時間潰しの方がいいですかね🥺

当日まで、旦那さんともう少し相談してみます!

コメント頂けて助かりましたm(_ _)m

• 2月25日

第一子を大学病院で出産してます。私は特にリスクもなく大学病院で出産したんですが、何回か血圧が高かった時もありましたが、高いねえ〜気をつけてね〜くらいでした😂毎回検診の先生も違うので、いちいち毎回説明しないといけない時もあって面倒でした😂
付き添いは原則禁止です。
ですが、わたしが恥骨痛で歩くのにしんどい時2度ほど主人に待合所まで付き添いしてもらったことがあります。
何名か付き添いで来てた方もいました。

初診だとまず初診受付に1時間ほど待ちました。そこから産科での受付になるので更に診察までは大体1時間で長い時は2時間半待った時もありました。産科の場所は初診受付のときに教えてもらえますよ!線に沿って歩いてくださいと!!
血液検査だったり尿検査がまた別の場所だったり、会計はまた大学病院全体一緒なので更に待ちますが💦外来は結構不満なことありましたが、また病棟にいくとまた違う対応で、安心してお産はできましたよ😌

娘さんがいらっしゃるのであれば、近くのガストなどで待っててもらうか、公園も付近にあるので散歩してもらうのもいいかもしれません!!

kururu.mama

大学病院で出産されたんですね。
    なるほど、私の場合だと病院内には1人で行った方がやはり良さそうですね!

また、見てくださる先生が毎回違かったりするんですね😣

やはり待ち時間は長いのですね💦10:30の予約ですが、午前中は病院にいるつもりで心づもりしていこうと思います。

近くに公園があるんですね!
    もう一度MAPで確認してから当日行けるようにしたいと思います🍀

詳しくありがとうございます!

• 2月25日

退会ユーザー

毎回違いますね💦それは本当にストレスでした、、薬でアレルギーがでたのに次の検診の時に引き継ぎされておらず同じ薬危うく出されそうになったくらいです😂
    そうですね、、恐らく説明とかあると13時頃までかかるかもしれません😅

大学病院は分娩費も高いですが、安心してお産はできるので!頑張ってくださいね🌟

• 2月25日

kururu.mama

お忙しいところ恐れ入りますが、もう1つお伺いさせてくださいm(*_ _)m

紹介状を書いてくれた産婦人科から45分前までに着くように言われたのですが、大学病院ってそういうルールありますか??

お薬のアレルギーあったのにその引き継ぎなかったのは、大変でしたね🥶🥶🥶

何か本でも持っていこうと思います!

里帰り予定ですが、大学病院さんで産むとなれば費用はお高めになってしまうんですね💦
    確かに安心して出産できるのがら1番ですね✨

• 2月25日

退会ユーザー

正門からはいったらすぐ大きな窓口やインフォメーションがあるんですが、産科に直接は行かずまずそこにある初診受付に寄らないといけないんです🥲なので産科の予約時間より45分はやく来てくださいってことです!私は初診受付に1時間ちょっとかかりました😅そこで紹介状などだして診察券を発行してもらいます!!

参考程度にしかなりませんが、個室利用7泊自然分娩で手出し35万でした💦

• 2月25日

kururu.mama

お忙しいところ、詳しくありがとうございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

凄く分かりやすく助かります🙏✨✨

いろいろ手続きなどに時間がかかる事も分かりました😌

出産費用までありがとうございます🍀

本当に助かりました😭💖💖

当日ドキドキしますが、頑張ってきます✊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今は付添いは原則1名までとなっています。それでなくても診察終了まで時間がかかると思うので、上の方のおっしゃる通り、どこかで時間を潰してきてもらったほうがお互いに良いと思います☺️

産科は1階になります。最初の受付で場所案内してもらえると思いますよ。正面玄関から入って、待合ホールから割と近いです。

すぐ入院になるかどうかは、経験がないので分からないです。

kururu.mama

原則付き添い1名、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

また、大学病院の案内の画像添付、院内説明を分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️🍀

当日の事でドキドキがたくさんありますが、教えて頂けたて凄く助かりましたm(_ _)m

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

つい最近、大学病院で出産しました。
私も妊娠高血圧症で同病院の血圧外来で診てもらってましたけど、基本大学病院の産科は、お産に関係すること以外は他科に丸投げされると思いますよ。
実際私も出産直前で血圧が爆上がりしても何もしてもらえず、大変な思いをしました。
主様の血圧がどのくらい高いか存じませんが、血圧だけではよっぽどじゃなきゃ、入院にはならないと思います。
なので疑問に思うことは、納得するまで聞いた方がよいですよ!

また、産科外来は異常なくらい待ちます。
小さいお子様は特に待てないと思うので別行動の方がいいんじゃないかな?と思います。

どうか素敵なおさんになるよう祈っております。

kururu.mama

大学病院で出産されたんですね。
    大学病院について詳しくありがとうございます。
    気になる点は質問してこようと思います!!

やはり待ち時間長いのですね(;_;)旦那さんと娘は何か時間潰せるようにしてもらおうと思います✨

このご時世だし、自分のせいで赤ちゃんに負担にならないよう気をつけたい思います🍀

• 2月25日
はじめてのママリ

こんにちは。
まさにわたし、健診で血圧が高くそのまま入院になりました。
140/90で、そのまま管理入院で、出産しなきゃ下がらないからって誘発になり、陣痛で180くらいになって、帝王切開になりました。
ただ、もう38週だったので、その週数でどうなるかはわからないです💦

kururu.mama

なるほど!検診でそのまま入院されたんですね。

私は今29週目です!確かに週数によるかもしれないですよね🥺

貴重なお話ありがとうございます🍀

• 2月25日