※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で6w0dで流産と言われました。出血があり、病院に行ったところ胎嚢が見えづらくなり、流産と言われました。同じ経験の方いますか?

約6w0dで流産と言われました。初めての妊娠です。
22日に朝起きてからティッシュにつく程度の少量の出血があり
不安で病院に電話しました。
先生からは、今来ても何もできることはないから。と言われ電話は終わり、病院には行きませんでした。
その日はすぐに出血はなくなりました。
23日、お昼頃からピンク色っぽい少量の出血がダラダラと続き
病院も休診日だったこともあり(産科はもうやっていない所)不安でしたが次の日まで待って病院に行くことにしました。
24日出血は続いてるものの、ピンク色っぽいものだったり
薄い茶色みたいになったりでしたが、前日よりかは出血量は少なかったです。(ティッシュにつく程度)
病院に行って、腹部エコーだけでした。
ちょうど1週間前(胎嚢15.86mm)にもエコー見てたのであれって思ったのですが、腹部エコーは2〜3回目で(腹部から見えるようになってからは内診?はありませんでした)
いつもならエコーをあててすぐ見えてた胎嚢が昨日は大きさは1週間で1ミリちょっと大きくはなっていたのですが(胎嚢17.1mm)見えづらくなっていて、流産と言われました。
自然に出てくるだろうと言われたのですが。
昨日もお昼過ぎからの出血は量は少なく、今朝も出血は続いていますが
本当にティッシュに茶色い血がつく程度です…
昨日はお腹の痛みも生理かな?ってくらい痛みと腰痛があり
今日は痛みも腰痛もありません。
同じ経験のあるかたいらっしゃったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回稽留流産しました。
自然に出てくる場合は2週間くらいダラダラ出血が続いて、だんだん生理2日目みたいになって砂肝みたいなのとレバーみたいなやつが出てきておしまいでした。
そんなに痛くはなかったです😢  
でも、大きなナプキンをたくさん用意した方がいいです!お出かけもあんまりしないほうがいいです。

手術の時は、すぐ終わりました。真空吸引法だったので日帰りでした。
お仕事してたりしたら、手術をすすめられます。(医療保険に入っていたら、保険もおりたりします。)

からだには自然排出のほうがいいみたいです。

本当に辛いですよね😢
その先生は、冷たすぎない?!って思いました。
私なら他の真空吸引法もできるような病院探して、そっちでも診てもらうと思います。

無理しないでゆったり過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    仕事のお休みを2週間しか貰っていないので
    心の整理ができたら、病院探してみようと思います…
    保険も入っているので担当者に確認してみます。
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間だと間に合わないこともあるのかなぁと思いました💦(休みが延長できる職場なら大丈夫です。)
    他の病院でも、手術ってすぐしてくれないんです😢
    人気のところは結構、待つんですよね😢

保険については、手術するって決めてから、担当者に聞いてもいいのかなと思います。
    私もフライングで聞いてしまって訂正するのがなんかめんどくさくて💦

初産ですし、軽い陣痛みたいのが来たり、出血したり、結構大変なので、手術でもいいのかなぁとは思いましたが、

もう出血が始まってるので自然排出を推進してる婦人科なのかもしれないですね。

私も2回経験しても、まだまだ引きずる日もあります。
    流産したことある友人や、死産したことある人の話など聞いたり、
    同じ経験をした人たちと話したり、ママリでもいいので。
    そういうことをすると一番救われました。

経験のない人と話しても落ち込むだけでした😢

時間が癒やしてくれるので、ゆっくり過ごしてくださいね😢💓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは5日前に追突事故をされ、病院に行き診察してもらいました。その時は何もなく無事帰れましたが、再度整形外科に行くための紹介状を書いてもらうために診察しました。その医者は寄り添ってくれる感じがせず、不安がのこるまま帰宅しました。2日後に私も茶色い出血があり、ティッシュに少しつく程度が確認され再度産婦人科に時間外ですが、行ったところ、切迫流産の危険があると言われ安静にするよう指示されました。切迫流産用のお薬と、止血剤を貰えました。 私もいまだに不安が残りつつあります。。