※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

家族写真について。来月1番上の子の入学の写真と、一番下の子のお宮参り…

家族写真について。
来月1番上の子の入学の写真と、一番下の子のお宮参りの写真を同時に撮ろうと思ってます。

お宮参りの写真は1番上の子は入学式できる予定の服を着て撮影する予定ですが、真ん中の子をどうするか迷ってます。
フォーマルな服が無いため買い足すか、幼稚園の制服を着せるか皆さんならどうされますか?
幼稚園の制服は、ダークグレーっぽいパンツとジャケット。シャツはチェックっぽい模様の入ったシャツ。ベストはネイビーに首元にラインが入ったVネックのニットです。
フォーマルの服を1式買い足すのが勿体ないので幼稚園のパンツは活用しつつ、白シャツ、カーディガンを購入するのもありかなって思ってます。

色んなご意見お聞かせください。批判は御遠慮ください。

コメント

ママリ

元フォトスタジオ勤務です。
兄弟の服を、撮影時に無料で貸してくれるスタジオたくさんありますので、借りられるか確認してみるのもいいと思います✨
私の勤務していたスタジオではレンタルされる方多かったですよ。
もしレンタル可能なら、4歳なら七五三用のスーツが着れると思うので、主役の子ほど華やかじゃないフォーマルな雰囲気のものを借りるのも良いと思います😊

もしレンタル不可や華やかなタキシードしかないよとのことでしたら、私なら幼稚園の制服にします😊
それかメルカリで安く買います!

• marire

marire

お返事遅くなりました💦
    衣装貸してくれるのですが、タキシードしかなく、見た感じ落ち着いた色味あるのですがやっぱり華やかさがある気がして…幼稚園の制服の方が落ち着いて見えるので幼稚園の制服にしたいと思います😅
    白シャツだけ購入して見ようかなって思いました!
    ありがとうございます。

• 2月26日