※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

妊娠後期で悩みがあるが、散歩や食事、家族との時間で気持ちをリフレッシュ。日記をつけることで落ち着く。旦那やお腹の子に話しかけると安心。コロナで不安もあるが、早く再会したい。頑張ります。

ふと思ったことを書いてみました!

妊娠後期入って胸焼けとかお腹の張りでなかなか寝付けず尚且つ里帰りで旦那と離れてて寂しさと出産への不安でたまに病みます😂でも散歩行って気分転換したり産後家に帰って妊娠して我慢してた物を沢山食べに行く約束を何回も確認したり私が欲しかったサングラスを買いに行く約束をしたり子供と3人で出かけたい所をリストアップしたりしてモチベをあげています(笑)
里帰りしてからほぼ毎日その日あった出来事や愚痴などをスケジュール帳に書いてます!それを書くことによってなんか気持ちが落ち着きます!
それでも落ち着かない帰りたいって強く思ってしまう時は旦那に沢山吐いてお腹の子にも沢山話しかけたりしてます!
そうすると自然と落ち着きます!改めて旦那とお腹の子の存在って大きいなと思いました!

コロナも流行っていて立ち会い、面会一切禁止の中不安もあるけど早く旦那とお腹の子に会いたいです!頑張ろう、、!

コメント

なっちゃん🔰

私が投稿したんかな?レベルで共感できます(笑)

私も年明けから里帰り中で、旦那には退院まで会えません。里帰りしてすぐは、旦那に会えない寂しさと出産への恐怖でメンタルがやられてました🥲毎日何度もカレンダーを見ては、まだまだ先だ、、、と落ち込んでいました。
このままだとメンタルもたない!となり、今では吹っ切れて産後にやりたいこと、食べたいものを考えたり、旦那と電話したりして穏やかに過ごせています☺️
マイナートラブルもあり身体はかなりしんどいですが、もう陣痛や破水がきたら「やっと終わる!旦那に会える!」と小躍りしてしまいそうです😂笑

身体もしんどいし、いろいろ不安はありますが、お互いあと少し頑張りましょうね🥰

• なお🔰

なお🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです!(笑)

里帰りは両親に会えるし少しは楽なのかなって思ってましたがいざ帰ると旦那に会いたいの方が強くて結構メンタルやられちゃいました😂
    私も毎日カレンダー見て落ち込んでいました、、、
    妊娠後期に入りお腹も大きいし帰れない!こっちで産む!と吹っ切れました(笑)
    やっぱり旦那と電話するのが1番ですよね!

現在は陣痛待ちですかね?
    あと少しでお子さんにも旦那さんにも会えますね!頑張りましょう!

• 2月25日