※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
子育て・グッズ

新生児が毎回母乳を吐き戻しており、ゲップが出ないため心配しています。

新生児です。
授乳後、ゲップをさせようとさすったりトントン
しますがなかなかでず。
毎回母乳を少し吐き戻しています。
吐き戻しが毎回なので心配です。

コメント

私の子は8ヶ月までミルクを飲んだあとだけでなく普通に抱っこしている時やバウンサーに置いてる時でも永遠に吐き戻ししていました!酷い時は噴水吐きもありました😅
吐いてぐったりしていなければ大丈夫ですよ!

• ざわ

ざわ

永遠に吐いておられたんですね😣
    ぐったりもなく、落ち着いたらぐっすり寝ています🥺
    ありがとうございます🥲

• 2月24日
ミルクティ👩‍🍼

胃の形からして吐き戻しは仕方がないです🥺
大量に吐き戻しをしないのであれば、問題ないと思います😭
母乳やミルクを飲んでいるうちは吐き戻しはなくならないと言われました😱
吐き戻す頻度が減ったり、落ち着くだけだそうです😢

• ざわ

ざわ

そうなんですね!!
    そのお言葉を聞いて安心しました🥲ありがとうございます😭💗

• 2月24日
ふー

下の子が産まれてからすぐゲップが苦手で看護師?の方も長めに叩いてくれてました笑
退院した後も変わらずで良く吐き戻して服がビチャビチャになりよく着替えさせていたのを思い出しました!心配していましたが、時が経てば吐き戻しもしなくなりました!いつからしなくなったから忘れてしまいましたが、、!

• ざわ

ざわ

私も昨夜、服を2.3枚かえていました🥲いつしかなくなられたんですね!!🥺
    そのお言葉を聞いて安心しました。ありがとうございます😣

• 2月24日
  • ふー

ふー

苦しそうに吐いてたりしてない限り大丈夫だと思いますが、あまりにも心配なら電話で相談できるところにしてみるのもより安心材料になるかもですね!毎日お疲れ様です😊

• 2月24日
  • ざわ

ざわ

ありがとうございます🥺

• 2月24日