※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕食中に子どもが空腹で起きて授乳。おっぱいは代われないけど、オムツ…

夕食中に子どもが空腹で起きて授乳。
おっぱいは代われないけど、オムツやゲップは代われるよね。旦那はスマホ片手に動画見ながらのんびりご飯食べて、食べ終わったら皿も運ばずに、食事中断して子供の世話してる私の横を通り過ぎて猫にご飯あげないとと言いながら寝室で休憩しに行った。
私は一人で冷めたご飯を食べた。

しばらくしたら猫だけリビングにきた。餌すらあげずに寝落ちしてた。沐浴は旦那の担当で、6時半に沐浴と伝えていたのにもうすでにここで七時
いつ起きる変わらないのを待っていたらどうなるかわからないので一人で入れた。いままでずっと二人がかりでやってたけど。

8時半過ぎに起きてきてごめん寝ちゃったって、何回目なの?ごめんって思ってないとしか思えない
本当は仕事で朝早いし疲れてるから仕方ないねって言いたいのにどうしてもできない。私だって働いてた時は早朝勤務あったけど最低限の家事してたよ。
あなたは寝室も別で昨日は9時半に寝たよね
私の時は12時とかに寝てたよ

いまも音楽聴きながらゆっくりお風呂入ってるのに腹が立ってしまう
私は息子が泣いたら分かるように、ドア半分開けながら10分もかけずに入ったよ。
私も毎日音楽聴きながらお風呂に入るのがささいな楽しみだったのに。たった三曲。
あなたは簡単に寝てしまうんだね。私は長くても2時間しか寝れないのにね。

たくさんやってくれてることもあるのに苛立ってしまう。産後のメンタルだから仕方ないのかな。優しくしたいけど無理です。こんなことで泣けてきた

コメント

🐱

旦那さん起こしましょう?
どう見ても一人で頑張りすぎですよ、、、
読んでて悲しくなりました。
2人の子どもなのに丸投げ。
旦那も寝落ちしちゃう時ありましたが、起こせばやってくれました。
お腹いっぱいで眠くなっちゃうのはわかるけど、冷たいご飯食べてる私たちは眠くもなれないのに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き殴ったのに読んでくださってありがとうございます
    ご飯が冷たくてなんか悲しくなりました…
    普段はやってくれてるから…息子はそこまで手がかからないし私なんて楽なほうなんだから…と思ってましたが 頑張りすぎだと言ってもらえて救われました😢
    眠くもなれない。本当にそうです。。

• 2月24日
  • 🐱

🐱

私も同じこと思ったことあります🥲
    …私だけ冷たいご飯か😢って😭
    産後のメンタルもありますが、寂しいな、孤独だなと思ってしまうきっかけってかなり沢山ありますよね。
    お風呂が休まらない場になってると気づいた時もですし、トイレで1人になれてホッとしちゃう時とか…
    頑張りすぎず、頼りましょう🥲
    旦那さんはパートナーですよ!相棒!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたため直せばいいんですけどそういう問題じゃないんですよね。思いやりが感じられないというか💦
    あなたはごめんとか寝ちゃったが許されるからいいよねとか嫌なこと思ってしまいます
    もっとやってもらうようにします😭!ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで大変すぎます、、😨

もっともっと気持ちや、やってほしいこと伝えていかないとです!

今旦那さんに子育てや家事させないと一生しないですよ😭
めちゃ怒って、家事育児やらせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は必ずご飯を作ってくれて、今日以外は沐浴も入れてくれているのでなかなか口に出せませんでした…。授乳は無理でもオムツとかは代われるよねって話はして、わかったと言ってたのですが…疲れが勝ってしまうんですかね😞

一人目だし育休とらない、自分も家事するし余裕だよと言ってたのに、実際生まれると通いで来てくれる私の母頼りで、産前より家事してない気がします。
    言葉にすると泣いてしまいそうなのでなかなか言えませんでしたが、ちゃんと伝えた方がいいですね😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児期なら家事はしちゃダメなんですよ🥲

頼れる人達にこの時期は頼りまくってしっかり体を休めないと
    後に響きますよ🥲

しっかり休んでください☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね、まだ産後一ヶ月も経ってないんですもんね。
    ありがとうございます☺️

• 2月25日